体の中からきれいになるということ | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

骨盤底筋トレーニング機器を導入してから、お客様のお体のお悩みの幅もひろがってきています。


整体となるとどうしても


肩こり

腰痛の改善やら

骨盤整えたい!という症状を先に伝えることになるのかなと思いますが…


骨盤底筋トレーニング機器を使いたい理由の中には、内臓系のお悩みもお伺いするようになりました。

1番は尿もれ。

産後におこりやすい尿もれや

笑ったりくしゃみで少し出てしまう

走ると出る

夜間頻尿等。


それ以外にもお風呂に入るとお湯が膣内に入ってきたり、膣に空気が入って音がしたりというお悩みも。


早い方は1ヶ月(週1回利用)の機器利用で改善されています。

私も夜トイレに行きたくて目が覚めていましたが、なくなりましたにっこり


あと便秘のお悩み。

こちらに関しては、8割のお客様は改善に繋がっているのですが、残りの2割の方は全く…

なぜなのか…と考えていますが、お一人お一人の生活環境を聞きながら改善していくのが1番いいとは思いますが、私ができるお手伝いの方法として、

腸もみやろう!という結論。

早速、勉強しておりますので、乞うご期待ニコニコ


自分のお腹で試してみたら、すぐ効果ありました。


これまでも体の中から元気になって頂きたいと骨に着目してきましたが、プラス筋肉内臓からも元気になって頂けるようお手伝いしていきたいと思っていますにっこり



画像お借りしました。

服は着たまま施術します。