意識が高い | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

骨盤底筋


と一言でいっても、かなり奥深い筋肉群で

身体のいろんなところに影響を及ぼす筋肉。


私はこれまで骨盤整えますーと骨盤全体の話をしてきましたが、その中の筋肉をピックアップした感じです。


お客様の中には、常に健康に焦点をあてていらっしゃる方もいて、先日来られたお客様も常に意識高く健康について考えていらっしゃる方。

骨盤底筋についても理解があり、これからも元気に過ごしていくために、筋力を強化しておきたいと機器を利用して頂きました。


実際、一回利用したからといって、その場で効果がわかるものではありませんので、使っていく上で体の変化を感じて頂けるといいなと思っています。


今実際に何か困った症状がなくても、これから元気に過ごしていくためにも鍛えておきたい骨盤底筋。


自分で筋トレできる方は全然必要ありませんニコニコ

これからも元気に過ごしていくために手助けが必要という方、ぜひご相談下さい。




とにかく座っているだけです笑