頭から引き上げる | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

先日、インスタコラボさせて頂く機会があって、何かの媒体に出るのが久々のため、少しでも顔がきれいに見えるようにできないものかと考えまして…


鏡を真面目に見ると


●顔のたるみ

口周りが完全に垂れてきている

ほうれい線だけじゃなくて、ブルドッグ線もでてきている


●目の下のたるみ、くま

くまは元々気になっていたけど、たるみがくっきり目立ちだした


他にも書き出したらきりないので、とりあえずこの2つを少しでも改善しようと、パックしたり顔のマッサージしたり…


そんな中、顔だけじゃなくて頭から上げたらいいんじゃないかと。

でも、頭ほぐすのって腕もあげないといけないし、疲れるやんと思って


続けられるか不安だったので、ひとまず100均で購入してきました。


これがなかなか気持ちよくて、初日は頭ほぐしすぎて、もみ返しきたくらい…

頭がスッキリした感じもあるし、眠りも深くなっていいことずくし。ただ、たるみがとれたかと言われたら、それはまた別問題でした泣き笑い


ちょうどその時期に、テレビでMEGUMIさんが美容の話されてて、シャンプー前にブラシで頭皮の汚れとってからシャンプーすると、髪のツヤがでるというのも聞いたので、いろいろな場面で使ってみようと思います。


私は今ソファーの上に置いてて、テレビ見てる時に頭ゴシゴシしています。

長ーい目でみて、効果でるといいなニコニコ


というわけで、インスタコラボの時には、通常の顔で出ていますが、遠くから見て下さい泣き笑い

また配信日時決まったらお伝えしますにっこり