花粉が | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

微妙な頭痛や目のかゆみ…

確実に花粉が近づいているのを感じる今日この頃。


免疫力上げるためにR-1、効果あるんだろうな…



と思いつつ、ヨーグルトが苦手な私。


先日頂いたヨーグルトレーズンは食べれたので…




これでも効果あるのかな…あるなら山ほど食べたい。


あとは

納豆(納豆も苦手泣き笑い)やキムチなどの発酵食品食べて

どうにか花粉症を乗り越えていきたい…


私の場合は、その年によって花粉症の症状の出方が違うので、免疫力高い時と低い時があるのかな?と思っています。今年…軽くで終わってほしい泣き笑い


一つ秘策はあるので、ひどく出た場合はそれに頼ります。

今からでもできることをやっていこう!



いいタイミングで頂いて、ありがたいニコニコ