学び直し | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

「学び直し」


最近勉強にこられているお客様から聞いた言葉。


私も時々、これどうだったかな?と思うこともあって、講座を開くことで自分自身の学び直しにもなっているわけですが…

技術的なところではなかなか聞ける人が居ない不安

これは、施術を違ったものにしたくないという不安もあるのかも(施術者によって、いろいろな施術があるので)


ラフ音ラフでは、セラピストコースも設けていますが、あくまでも新しい技術を経験者が習得するコース。

この学び直しとなると、これまでやってきた技術がうまくやれているのか、ポイントずれていないのかが知りたくなってくるはず…

私もまだまだ知らない技術はたくさんあるかとは思いますが、一応18年やってきているので、だいたいの動きはわかるはず…(やってみないとわからないこともあるけど)

なので、新しい技術を勉強しましょう!ではなくて、これまでやってきた技術を学び直ししましょうというコースを作ろうかと…考え中。


何年もやってると当たり前になっている動き。

私も最近見直ししなきゃなと思っているけど、なかなか1人でできることではないので。

複数サロンの方とかは、勉強しあえる場があるかと思いますが、1人サロンの方は特に。


一緒に勉強して、ますます元気に過ごせる方が増えると嬉しいなと思っています。



生八ツ橋キャラメル味。

初めての味で楽しみ😊とろけるとはどんな感じなのか…

ありがとうございます。