最初口内炎ができやすくなった | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

最近パソコン作業が続いたり、

横着して、晩御飯をふりかけご飯で済ましたりしていると(自業自得不安)


口内炎がよくできるようになりました。

口内炎というか、口の中全体はれぼったい感じ。


肩こり、血行不良もあるだろうけど、確実に食べ物だろうなっと思いつつ、


ちょうど歯医者さんにメンテナンスに行く予定だったので、先生に相談。

塗り薬をぬってみましょうというのと

「口内炎はビタミンBが不足するとおきやすくなりますから、しっかりとって下さいね」

とのこと。


おっしゃる通りでございます真顔


というわけで、ビタミンB群がたくさん含まれる食材。


豚肉、鶏肉、うなぎ、いわし、さば、鮭、マイタケ、にんにく等

(ビタミンB2とB6)


取り入れやすい物から食べてみよう✨

口内炎が気になる皆様も、積極的に食材取り入れてみて下さいね。



今からベビータッチケア👶

肝心な人形忘れた…泣き笑い