気温差は危険 | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

朝晩涼しくなってきましたねニコニコ

寝やすくなってきたのはとてもいいことですが、その分、日中の暑さがつらい…


そして、昼夜の寒暖差がでてくると、体調不良の方増えてきます。


先日の台風の時の寒暖差と気圧の変化のタイミングの時期、頭痛やら肩こり、耳鳴りがピークだった方もいらしたようで…多くの方から辛かったというお言葉頂きました。

(お休みしてて、ほんとすみません🙇‍♀️)


こんな時に少しでも体調を楽にする方法として、以前からお伝えしている耳ほぐしがあります。

耳を上下に引っ張ったり、回したり、たたんだりすることで、血流がよくなります。

これによって、症状緩和することがありますので、ぜひお試し下さい。


もうちょっと頑張れる…という前に早めにに身体ほぐして、あと楽に過ごせる日をながーく持って頂ければ✨



新居浜の古くからのお菓子屋さんといえば、永久堂さん。祭り好きの私としては、このかきくらべがはずせませんひらめき

3年ぶりの太鼓祭り…すでに太鼓を叩く練習する音が夜鳴り響いていました。