6月になりました。 | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

この最近、なんやらかんやらとバタバタしていて、ブログ書く元気残っておらず泣き笑い

皆様、お元気にされてますでしょうか?


30度近くまで気温が上がったり、ぐっと下がったり、全く身体がついていっていないのを感じる今日この頃。


お客様達もかなりの確率で、腰痛頭痛の方が増えています。


腰痛はよくある気温差からくるものだと思われますので、元々腰痛持ちの方はいつも以上に使い方にお気をつけ下さい。

例えば、下に落ちた物を拾おうとして、膝つかわずに体を曲げてしまう…とか。

横になった後、起き上がる時に、横向かずに起き上がるとか。


ちょっとした体の使い方で、元気に過ごせますので、お気をつけ下さいニコニコ


あと頭痛。

これは私もおきていて、何でかと考えたところ…

一つには、水分不足かな…と(あくまでも私の考え)

暑くなってきて、知らない間に汗もかいています。いつもと同じ量の水分量では、足りなくなってきている。

いわゆる熱中症の始まりのような状態になっているのでは?と思っています。(暑さに体が慣れるまでは特になりやすい)

皆様もいつも以上に意識して、水分補給されて下さいねニコニコ


あとは、マスク。

これも暑さで酸素を体に取り入れる量が少なくなってきているのも一つかなと。

外出先でも、時々しっかり深呼吸するのもいいかもしれません不安


ご参考までに。

私も上記の実践で、頭痛を乗り越えていこうと思います。

梅雨になると、気圧の変化もあるかと思いますので、他にもよさそうな頭痛とりのぞく方法が見つかれば、お伝えしていきます✨


6月も元気に過ごしていきましょう♪

キャンペーンは6/19まで継続中です。





実家で使わない食器がごろごろ。

そのうち店で食器市しようかな😅