靈氣セラピー『鎌倉 和の庵』和田ゆきのブログ

靈氣セラピー『鎌倉 和の庵』和田ゆきのブログ

心身の改善に効果的な直傳靈氣療法。靈氣(れいき)との出会いから日々の施術、お客様の体験などをお伝えします。

靈氣(れいき)とは、自然界のエネルギーを受けとり、
施術者が手をあてることによって伝え、
心と身体を癒す日本生まれの手当療法です

身体に溜まった滞りをほぐし、血流をよくして、
免疫力アップ、自然治癒力アップ、
痛みの緩和などの効果があります


「和の庵」では、靈氣セラピーの施術はもちろん、
誰でも使える家庭療法として広く普及していくことを目的に
直傳靈氣講座も開催しています


靈氣セラピーの施術のご案内はこちら

http://ameblo.jp/w-reiki/theme-10100295710.html

直傳靈氣講座のご案内はこちら

https://ameblo.jp/w-reiki/entry-12247761548.html

だいぶ氣の早い梅雨入りの便りが届き始めました。

いつもより早い恵みの雨に、木々の緑が映えていますね。

 
鎌倉和の庵では、

また久しぶりになってしまいましたが「直傳靈氣講座」のご案内を再開します。
今年2月に受講してくださった方も、靈氣を日常生活に取り入れ、同居のご家族(お義母さま)の怪我の痛みが和らいだと、うれしいお声も届いています。


コロナ禍で緊急事態宣言が発出され、しばらく開催を見合わせていましたが、
『一家にひとり、直傳靈氣療法士!』
というビジョンを叶える一歩を踏み出し、
ウイルス感染防止対策を万全にして、開催することにいたしました。


☆鎌倉和の庵では、新型コロナウィルス(COVID-19)をはじめ各種感染症の防止対策として、
・マスクまたはマウスシールドの着用
・手指の消毒
・部屋の喚起
などを実施しています。
感染防止対策へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 
****************************
<直傳靈氣講座>ご案内
  
直傳靈氣とは・・・
海外レイキの影響を全く受けていない日本の伝統靈氣です
肇祖臼井甕男先生の直弟子林忠次郎先生が伝授した直傳の靈氣療法をお伝えします。

【2021年6-7月講座日時】
■前期
①6月19日(土)10:00-17:00(前期1.2)
②6月26日(土)14:00-17:00(前期3)
■後期
③7月  3日(金)10:00-18:00(後期1.2)

※いずれかの日程だけ都合が合わないという方はご相談ください
※ご要望があれば別日程でも調整により開催可能ですので、ご相談ください

【内容】
■前期(1日半)
靈授3回
靈氣の歴史ほか知識面
病腺(身体の不調部分から出る 反応)の感知
病腺の強い時に使う『印』伝授
『血液交換法』(西洋レ イキには無い伝統靈氣の手法)
など

■後期(1日)
靈授2回
性癖治療
遠隔靈氣療法
靈氣実習
など

※前期、後期を分けて受講いただくことも可能です。
 その場合、前期修了後に後期をご受講ください。


【講座参加費】
■前期講座(1日半)  45,000円(+消費税)
■後期講座(1日)    40,000円(+消費税)
※事前の銀行お振込み、または当日現金でお持ちください。
 領収書の必要な方はあらかじめご連絡ください。
 お申込みいただいた方にお振込み情報をご案内します。

【講師】 
和田ゆき  「鎌倉和の庵」代表/直傳靈氣師範
 
【人数】 定員3名


【会場】
靈氣サロン「鎌倉 和の庵」

江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩4分
(JR鎌倉駅から徒歩17分)
※詳細はお申込みの方にお伝えします

 
【お申し込み・お問い合わせ】

◎メールの場合
yukiwada.reiki★gmail.com
(★を@に変えて、送信してください)
お申し込み後、詳細をご連絡させていただきます。
 
◎受講者の声やよくある質問と答えを掲載しているこちらのサイトをご覧ください。
サイト内のフォームからもお申込みいただけます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/kamakurawanoanseminer

 

先日、久しぶりに和の庵にお客様がいらっしゃいました。

 

小さな自宅サロンですから、昨年は新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止の観点から、積極的にお声かけすることもしていませんでした。

そのため、たぶん10ヶ月ぶりくらいにお客様がいらしてくださったんじゃないかと思います。


直傅靈氣を氣にかけてくださって、ありがとうございます!
 

ご予約いただいたのは昨年の12月。

こういうご時世だからこそ、直傳靈氣を伝えていきたい、と思っていたところだったので、とてもうれしかったです。

 

その後、お正月に肋骨を痛めていらして、心配していました。

たっぷりと120分のご予約をいただきました。

(鎌倉和の庵では、初回半額キャンペーンを継続中なので、初回にたっぷり時間をとっていただくとよりお得になっています!)


思ったとおり、手を当てていると私にもその痛みがわかるくらい、患部そのものだけでなく、同じ半身が重だるいのが伝わってきました。
身体は繋がっていると再確認する機会になりました。終わってから
「とても氣持ちよかった!」
「楽になった」
「軽くなった」

と言っていただき、そして、手を当て始めてほどなくしたときに
『自然なゆらぎに入った感じ』がしたそうです。

すーっと何かが身体から吸い上げられ、出ていく感じも味わったとか。

 

靈氣の感想って、言葉にするのは本当に難しいと思うのですが、

感じたままをお伝えくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

その後、直傳靈氣講座にもお申込みいただきました。

日程の確認・調整の結果、予定していた2月の直傳靈氣講座の日程が下記の通り変更になりました。

 

【2021年2月講座日時】※日程が変更になりました(2021/1/19現在)
■前期
2月19日(金)11:00-18:00(前期1.2)

  2月12日(金)
2月20日(土)14:00-17:00(前期3)

  2月26日(金)
■後期
2月26日(金)11:00-18:00(後期1.2)

   3月12日(金)

 

2人1組での実践演習がありますので、ご興味のある方絶賛募集中です。

(予定では、緊急事態宣言も解除されているはずの日程です)

再受講も大歓迎です!!

 

詳しくはこちらの投稿をご覧いただき、メールにてお問合わせ、お申込みくださいませ。

 

昨年末(2020年の年末)12月30日に、

その前の年(2019年)の秋に、直傳靈氣講座を受講された受講生の方からメールをいただきました。

 

1年以上経っても、こうしてご連絡をいただけること、

その間ずっと、靈氣を実践・活用してくださっていることにとても感動しました。

 

職場でのストレスが原因で心身に気になる症状がおありだったMさん。

一緒に暮らしているパートナーやペットも癒してあげたいんです、ともおっしゃっていました。

昨年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、靈氣を実践していらっしゃるといいなーと思っていたところに、年末になってメールを頂けたのがとてもうれしかったです。

 

ありがとうございました!!

 

ご本人から許可をいただきましたので、そのメールの内容をシェアさせていただきますね。

 

*****************************************
鎌倉和の庵 和田ゆき様
 
こんにちは。

昨年の10月から11月に、セミナーを受講させていただいたMと申します。 
改めてお礼を申し上げたくご連絡させていただきました。
突然のことで失礼いたします…。

今振り返ってみると、セミナーの3日間は靈氣を学ぶこと自体が充実した経験だったのはもちろん、ランチに出掛けたり、おやつを食べたり、海へ行ったりと、色々ご一緒させていただいた楽しい思い出でいっぱいです。

病気や自然災害への不安がきっかけで、何かにすがるような気持ちで申込みをしたのですが、受講を通して心身共に元気になったためか、そのことは忘れてしまっていました。

当時あった病状ですが、薬を飲みながら靈氣を続けて、数か月後には「今回はもう、安心して大丈夫でしょう」という診断を受けました。
セミナーの中でゆき先生とまきたさんからたくさん靈氣をしていただいたことが効いた、と思っています。 
本当に、ありがとうございました。

受講する前の問合せや日程の調整などもご丁寧に対応していただき、とてもお世話になりました。

今年はコロナウイルスの影響で、体調不良があっても病院に行きづらく、いつも以上に健康に不安を感じやすいという状況でしたが、靈氣を習ったおかげで「ひとまず自分で手を当てられる」ということがとても心強く、大切な財産として感じられました。

そしてコロナの流行が始まったくらいのころに
「みんながそれぞれ家庭で靈氣を出来たら、もう少し安心出来て良いのに」と感じていました。

パートナーも「ちょっと腰痛いからフォース(←靈氣のこと)やって」などと言ってくれるようになり、一緒にゆっくりする時間を作ることも出来ました。
これからも、ありがたく使っていきたいと思います。

またお会いする機会があることを楽しみにしています。
素敵な新年をお迎えください。

*****************************************

 

フォース!
靈氣ってスターウォーズのフォースみたいだよね!っていう話についてきてくれる人がいてうれしい♪笑

 

 

「こんなときだからこそ靈氣が使える人を増やしたい」

という想いはあるのですが、

正直にいうと、対面の講座なので開催は控えたほうがいいのだろうか・・・

と迷ったまま、2020年は直傳靈氣を伝えることができずにいました。

 

でもこうして、すでに実践している受講生の生の声を伺うと、

「ここで躊躇している場合ではない」

「自分で勝手に限界を決めてはいけない」

という想いがむくむくとわいてきて、勇気をいただくのでした。

 

そういうわけで、今年は靈氣セラピーも靈氣講座もやっていきます。

直近は2月に開催します。(予定通り、緊急事態宣言が2/7に解除される前提です)

 

【2021年2月講座日時】※日程が変更になりました(2021/1/19現在)
■前期
2月19日(金)11:00-18:00(前期1.2)

  2月12日(金)
2月20日(土)14:00-17:00(前期3)

  2月26日(金)
■後期
2月26日(金)11:00-18:00(後期1.2)

   3月12日(金)


※いずれかの日程だけ都合が合わないという方はご相談ください
※ご要望があれば別日程でも調整により開催可能ですので、ご相談ください

内容や参加料金など、詳しくはこちらの投稿をご覧ください。