今年がもう半年過ぎた事にビックリです。

50歳になったからって訳じゃないんだけど、今日は目が開きにくい・・・

40代になってからちょいちょいあったけど、これがあのかすみ目なのか?

今は私TV持ってないので、テレビcmを見る事がないのだけど・・・

かすみ目に、〇〇目薬!とかって目薬のcmよく見たよな~と思ったんですよ。

老眼とも違うし、眠気は覚めているんだけど目が見えづらいの。

ピント合わないしさ・・・

老化していく自分の身体の不便さを感じますw

40代からは目の衰えだったけど、50代は耳が遠くなってきたりするのかな?

私、イヤホンは耳の穴が小さすぎて、どのイヤホンも耳の穴が痛くなるから使わないし、ゲームの時のヘッドセットも、ヘッドホンが耳を覆って閉塞感があるのが苦手で、滅多な事じゃしないし・・・

基本PCの音は全部スピーカーからなので、耳に悪い事はあまりしてないと思うのだけど・・・

 

目の為に、ブルーベリーエキスのサプリと、ルティンのサプリを飲んでいるんだけど、効いてる実感は無いw

 

さて、6月最初にネイルはこちら

 

 

写真だとベースカラーが偏光なのかが解りづらい・・・

 

ベースのみ

 

使用ポリッシュ

このボトルショットだと、偏光具合が分かるかと思うのだけど・・・

両端にグリーン、ゴールドが見えると思います。

オイルが水に浮かんで出る虹色みたいな?

 

このモーガンテイラー、買ってから使ってなかったと思います。

モーガンテイラー買うだけ買って使ってないカラーが結構あるw

 

このポリッシュは、トッパーっぽく透けるのかな?と思っていたら、この1本でしっかり発色しました。

2度塗りがベースカラーの状態。

 

角度と照明を変えて写真を撮ってみた。

 

自然光とか遠目にした方が偏光具合が分かるんだけど・・・

照明あてて、固定して写真を撮ると・・・なかなか偏光が映せないのよね・・・

 

結構色の変化のあるポリッシュだと思います。

日本で売っているポリッシュって、あまり激しい偏光カラーって無いですよね。

偏光カラーがあっても、シアー系とかしか無い気がする・・・

 

使用プレート

 

 

ちょっと前にSHEINで購入したプレートです。

似たようなプレートあるけどねw

 

スタンピングポリッシュ

 

白スタンピングの時は、すっかりこちらのサリーハンセンになりましたね。

 

若干線が太い気もしなくはないけど、穴が開く事もなく、線がかすれる事もないので、失敗の少ないプレートかもしれな。

ただ、目の調子が悪くてwww

右手にスタンプする時に何度か失敗したw

センターがズレないように、確認しながら慎重に位置を合わせてたら、距離感を誤って違う所にスタンプしたのが2回ほど。。。

 

ああ・・・これが老化か・・・と思いながら仕上げてましたw

 

ネイルアートって、年齢上がると自分で凝った事するのが難しくなるんだな~と最近思い始めています・・・

アート考えるのも面倒になってきてるしw

何色塗れば良いか(好きにすれば良いのにw)分からなくなったり・・・

結果、1色だけのベタ塗りとかになって終わるとかね。

 

まあ、何も塗らないよりかは、多少なりとも老化防止にはなるのかな?

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

そう言えば、さんざん同窓会の事書いておいて、実際に行った時の感想とか書いてなかったねw

 

同窓会自体は、あんまり楽しい訳ではなかったかな?

知ってる人があまり居なかったので、普段から遊んでる子たちと集まって喋っていたので、普段の集まりと変わらんなーと口々に言ってたw

知ってる先生も来なかったし、知ってるって言うか仲良かった先生ね。

 

嫌いだった男子が何人かいてw

そいつらが(口悪いなw)、当時のままの印象でそのままオジサンになってたので、「うわ~~~~!気持ち悪い!!

うぎゃああああ」

とか影で騒いでたwww

これも高校の時と同じ反応、同じノリねw(成長してないw)

 

仲良かった子が来ていなかったので、今回新しく連絡先交換した子も一人だけでしたw

 

あと、同窓会行ったのに、同窓会の写真1枚も撮ってないw

普段から写真撮る習慣がないのよね・・・

 

友達同士で食事とか行っても写真撮るの忘れるしw

ネイル写真と猫の写真以外、撮るって考えが浮かばないのよね~

 

と言う感じで、8千円も会費取られたんだけど、料理も大した事なかったしw高いな!!って感想くらいしか出なかったw

 

二次会もあったけど、うちらは行かずに近くのファミレスに移動して、結局いつものメンバーでいつも通りにオシャベリしてお開きになったのでしたwww