ちょ~久々にモロッカンネイルをしました。

 

せっかくオーダーメイドで作ったプレート、使わなすぎだよな~と。

 

仕上がりがこちら

 

因みに、ついさっきまで親指はただのベタ塗りでしたw

 

これで済まそうとしてました・・・

 

 

ベースカラーのみ

 

使用ポリッシュ

一番右の白っぽいカラーは、ただの白ではなく、偏光カラーのポリッシュなのですが、この写真じゃそれが判らないですね・・・

 

使用プレート

私のオリジナルプレートです。

 

スタンピングポリッシュ

 

しかし、このレブロンの2色は買ってから何度使っている事やら・・・

この2色を使うだけで、元気になるし、オシャレに見えたりするんですよね~

 

 

コラベルタイルのスタンピングは、一つずつスタンプしながら、更にそれを2、3度ずつ重ねています。

それによって発色良い仕上がりにしています。

 

やっぱり、ベタ面が広いスタンピングは難易度があがるんですよね・・・

それを誤魔化す為でもあるけど、発色を強める為に2度3度とスタンプを重ねました。

 

人差し指のカラーは(こちらも偏光カラー)、かなり透けるカラーなので、3度塗りしたら、ちょっとバブルが発生してしまいましたw

でも、いつものOPIのこれ系のカラーよりかは、圧倒的にバブル少なめに仕上がりました。(シアー系パールカラーって感じのカラー、バブル発生率高いんですよね)

 

これで仕上げにしようとブログアップの準備をしていたのですが、そういえば・・・去年、タイル系のネイルシール沢山買ってたよな~と思い出し、、、

親指に貼ってみました。

 

こちら。

ネイル工房で仕入れたネイルシール。

サイトの写真では、もっとパステルカラーっぽい色味だったんですよ。

でも、実際はこんな渋めのカラーでした。

大分イメージが違ったのと、コラベルタイルのサイズ(比率も)違うので、この1シートではタイルを並べて組み合わせるのが難しく、いまいち使いこなせず仕舞いっぱなしになっていました。

白だけのシールなら、親指に最適かなと。

今回使ってみました。

 

 

なかなか良さげ?

春を通り越して、夏っぽいネイルになりました。

 

 

 

ネイルシールを使った後のトップコートは、コフレドールが最適。

その他にも、アートの上に使うトップコートにはコフレドールが万能。

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

先週は、高校時代の友達と20年以上ぶりに会ってきましたが、高校時代と全く変わらないテンションでwww

20数年ぶりに会ったとも思えず、高校時代のお昼休みみたいな気分でした。

 

ちょ~~~~~~~楽しかった!

スイパラ行ってから、卒アル広げて見たかったので、お腹いっぱいなのに、ファミレス行ってwwドリンクバーで卒アル見ながら、お喋り。

一人がまだ小学生の娘さん一人に出来ないとの事で、少し早めに帰り、もう一人はお子さんも大きくなったので、割と遅くまで平気!って、じゃあ、店変えよう!!

と・・・行った先は、もう50歳になると言うのに、マックwww

何故って、大きい声で喋ってても目立たないしw盛り上がっても大丈夫w

そして割と長居出来るからwww

 

もう、発想が学生wwww

いい大人なんだから、もっと金落とせよと思いつつもwww

話したい事も沢山あるので、取り敢えずマックで飲み物頼んで、また卒アル!

 

気づけば、閉店時間の22時でwww

お店の人にお盆を下げられてしまいましたw

同窓会自体は、5月中旬なので、まだまだ話足りないし

4月にお子様たちが学校始まったら、また会おう!と言う事になりました。

ほぼ毎日、グループチャットをしています。

もう一人、仲良かった子と繋がりたくて、みんなで探しているのですが・・・

なかなか連絡がつかず・・・

同窓会に来るのかも判らないし、その前に連絡先が見つかると良いなと思いながら、その子を探す手段を色々考えています。

 

やっぱり、高校時代・・・楽しかったから、その当時の友達とまた繋がれたのは、私にとっては

すごーく、すごーく嬉しい出来事です。

 

本当に30年ぶりに楽しい会話を楽しんでいます。

改めて、楽しい人間関係は大事だな~と思いました。