もう3月なのですね~

一週間が3日間くらいに感じますw

 

 

先週、高校の同窓会の話が回ってきて、はじめは参加するつもりなかったのですが、参加する事になりました。(後半に記述w)

 

アイスジェルのスカーフホイルを買い直したので、使いたくて!

 

そんな今回のネイルです。

 

お花のネイルのようになってしまったw

いや、お花のネイルなんだけど、、、

このスカーフホイルは、お花がメインには見えないんだよね・・・

 

 

アニマル柄がメインに見えない?

ヒョウ柄とヘビ柄にチェーンがクールな印象のホイル

でも切り出したのはお花部分w

 

ベースカラーのみ

 

使用ポリッシュ

今回は、大昔購入したZOYA色

 

これらは、多分初めて参加したネイルエキスポの時に購入した物のはず。すると、10年前!?

色はとても良いんですよ。ZOYA

でも刷毛が最悪で、この両端のカラーも特に右の水色ね。

バブルが出まくるポリッシュでした。刷毛のせいでしたね・・・

ワイドブラシに変えてから全くと言って良いほどに、バブルの発生が無くなりました!

この水色、今までは毎回気持ち悪いほどのバブルが発生して、ほぼお蔵入り状態になってたんです。

ZOYAのカラーは、それが多かった。塗りづらい刷毛のせい!

ワイドブラシが発売されて、全部付け替えてからは、ZOYAの出番が多くなりましたね。

やっぱりカラーが良いのでね。バブル発生しなければ出番は多くなります。

 

私の所有するブランドは圧倒的にOPIが多いんだけど、それは売ってる数のせいかな~

特別大好きなブランドでは無いんですw

私の好きばブランドは、日本であまり売られてないとか日本撤退しちゃったりで、エキスポでも扱いがなくなって、マリポサでもあまり取り扱い数が無いとか・・・

ブランド自体なくなったとか・・・

 

まあ、ネイル業界全体的にジェルに移行してるし、ポリッシュは儲けにならないと、業界に切り捨てられ気味なのかもねw

 

で、今回使ったホイルもジェルブランドの物だしねw

使う部分を切り出します。(鼻息で飛んで行きやすいのでシリコンマットの上に置いといた)

お花とチェーンの部分だけ使いたかったのです。

この時点ではチェーンも見えてるんだけど・・・

実際爪にのせたら、チェーンが目立たなくなってしまったw

人差し指のラメネイビーは、シアテのカラーにちょっと似ているけど、単独だと若干透け気味なので、ネイビーの上から重ねました。

水色も若干透ける3度塗りでこの発色。昔の細い刷毛で塗ってたら、バブルが大発生してた!3度塗りでも全くバブル無し!

ホイルは楽で良いな~

ただし、ポリッシュは完全に乾いてないとホイルを貼る時にヨレちゃうからポリッシュ塗布した次の日に貼るのが良いかも!

 

ところで、アイスジェルのホイル・・・無くした・・・どこ行ったんだろう?と思ってたら・・・

!?!?!?

何故か、他のホイルと一緒に別のケースに入ってました。

アイスジェルのホイルは、買った時のままのパッケージに戻して保管してるから、こんな状態になってるとは思ってもみなかった。

でも、自分でやったんだけど・・・何故???

袋が裂けたのかも??で、ここに入れたのかもしれない・・・

全く記憶が無い・・・

取り敢えず発見したので、買い直した物と一緒にパッケージの中に収納し直しました。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまここからは、同窓会の話です。(興味ない方はスルーでw)

 

老後の為?にも、老後の友達増やさないとねw

同窓会行ったら連絡先交換出来るしさ!

 

 

私、高校時代が一番楽しかったんですよ~

でも、私世代は学生時代に携帯電話も無かったから、連絡手段って名簿にある実家の電話とか住所で・・・

社会人になってから、PHSとか携帯電話が普及したので、その当時に会った子とは連絡先交換してるけど、会わなかった子とは疎遠に。

それでも、女の子は結婚すると携帯番号変わったり・・・(彼氏が変わるたびに変わるとかあったけどw)

めちゃくちゃ頻繁に会う間柄とかじゃないと、連絡先変わってるのよね。

あとメアドも。メアドの方が結構変わる事多いのかも?

子供が生まれると、IDが子供の名前とか誕生日とか入ってるのに変わったり。(彼氏が変わるたびに変わるとかwww←どんだけそう言うの多いんだw)

 

私は、大学卒業してポケベル!(懐かしいw)→社会人になってPHS→携帯電話

と、着実に社会の連絡手段と共に歩んだ感じwww

 

携帯番号は買った当時から、何も変えてないし・・・

あ、携帯電話の普及で電話番号が足りなくなって、010(020)から090にされたのがあるけど、あれって、元の番号に、2とか1とか加わるだけよね?(覚えてる人いるんだろうか?w)

メールもショートメールしか無かったし、携帯メールが出てきた時からメアドも変えてないと思う・・・

 

変えたとしても1回くらいかな?

 

んで、プラスメッセージのマークが付いてる高校時代の子に思い切って連絡してみたら、番号変わってなかったの!!!

ここから、更にもう一人と繋がり、3人で会話出来ています。(プラスメッセージでもグループチャット出来るんだね)

(LINEは相変わらずトラウマで、入れたくないです。

今回LINE入れようかと検索したけど・・・検索してたらパニック症状出ちゃったし、やっぱりLINEは無理

 

今年50歳になるので、それで同窓会が開かれるようになったそう。

私、18歳の時の記憶が割りと鮮明に残っていて、精神年齢もそこが一番高かったと思うのね。(ませてたw)

20代からどんどん転落人生だったので、子供返りしちゃった感じがw(学生時代に携帯とかあったら、今こういう生活じゃなかったかもな~)

 

すごーく楽しかった高校時代、その時の友達と繋がって、めちゃくちゃテンション上がりまくってしまっていますwww

 

他の子は家庭があり子育て中だから、そこまでじゃないと思うんだけど、、、

普段イベントが全くない生活なので、今までは年に一回のネイルエキスポが楽しみでw

その時の為に洋服買ったりしてたんだけど・・・

(そもそも、洋服好きなのよね。出かけないのに、、、昔はそれなりに出歩くのも好きだったから、そのせいもあるのかも)

 

ホテルで開催?!何着ていけば???

派手好きだから、柄物とか多いけど・・・カジュアル寄りだし・・・フォーマルな服とか無いぞ?喪服しかないwww

 

50代 同窓会 服装 ホテル

検索・・・・

 

 

ひえ~~~~~!こんな服持ってねー!

って感じで楽天で検索して・・・好みのタイプのスーツを見つけ、購入・・・

サイズも大幅にデカくなったから、大きいサイズでカッコイイの探すとなかなか無いのよね~

頼んだら次の日に届いたんだけど・・・・

デカすぎた!w

土曜日に届いたのでショップに問い合わせても返答は月曜日・・・

交換できるのか?返品は・・・多分無理そう・・・セール品とかもあるから。

パンツスーツとワンピース頼んだんだけど、、、ワンピースはなんと!胸が入らなかったwww

ボタンが閉じなかった・・・

表記サイズでは入るサイズだったのに・・・実際測ってみたら、表記サイズより小さかった・・・でもこれは完全にセール品だから返品出来ない!

まあ、ボタン全開にしてトップス(アウター)に出来るから良いかな・・・

 

てな話を友だちにもしていて、めっちゃ張り切ってるwww私w

 

そう、せっかちな性格が出るのよね・・・

そして・・・冷静になって持ってる洋服を見直すと・・・

光沢のあるスカート(派手目)があるし、これにジャケット羽織れば良いんじゃないかと思いだしている・・・

ただし、ジャケット・・・きっちりした感じのとか持ってないのよね。

革ジャンとかで、フェミニンなテイストを崩すのが好きだから・・・

なので・・・テイラードジャケットだけを買い足しそうではある・・・

 

あとね、SHEINでも買っててwだってSHEINなら失敗しても惜しくない値段じゃんw

千円しないトップスとかww

だから、ジャケット買い足すのは、SHEINが届いてから!

あと楽天のパンツスーツの返品か交換がかなうまで、何も買わない!

と、自分に言い聞かせてるwww

 

最近は洋服買うのは少なくなってたんだけでどな~

その代わり化粧品買うのが多くなったw

アイシャドウパレット、、、増えまくっている・・・

似たような色ばっかりだけどw(ネイルポリッシュも同じよねw)

アイライナーとかマスカラも・・・

アイメイク品が爆増え中。これは去年一昨年くらいからかな~

ん?もう少し前からか。

マスクするようになって、目しか出てない事で逆に目元付近の老いが気になりwメイクするようになったのよね。

 

アイメイクって、手の上に色出ししても、実際に目元に付けてみると印象が違うので、買ってもコレジャナイ・・・コレジャナイ・・・

となる事が多いwだから似たような色が集まるのよねぇ

 

って、どんどん長くなるから、今日はここまでにします。