日々の気温の上下が激しすぎて、喘息が出てます・・・

久々に吸引薬2種類使っています。

で、何やら週明け?に東京でも雪が降るようで、昨日からぐぐっと気温が下がっております。

その前日は、かなり温かい日だったのに。。。

しかも、急に気温が下がった昨日に、私、、、、髪の毛を切りに行く予約を入れてですね・・・

髪の毛の内側を刈り上げているのですw

毎回ショートボブだけど、内側をがっつり刈り上げて、表面の髪の毛を被せているのです。

髪の毛をかき上げない限りは、刈り上げ部分が見えないんですけどね~

まあ、ツーブロックってやつですかね?

こうしないと、髪の毛が多すぎてキレイな形に見えないのですよね~楽だし、良いのだけど。

2ヶ月ぶりに髪の毛を切ったので、すっごい寒いんですwww

暖冬だし、今年は貼るカイロも使ってないな~とか思ってたのに、雪!?予報だと結構降りそうなのですよね。

頭だけスゴく寒いwwww

 

そんな訳でね、ネイルをスカーフホイルではなく、雪の結晶のスタンピングにしました。

 

因みに、前回言っていたアイスジェルのスカーフホイルも届きました!

 

 

う~ん❤やっぱり素敵❤

 

でも、雪の結晶のスタンピングにしましたw

 

 

china glazeのカラーがキレイなので、そっちがメイン。

スタンピングは目立たなくて良いのです。

この写真だと、虹色が復活していますよね~

美しいポリッシュだ!

 

スタンピングプレートは、SHEINで購入したこちらをメインに使う予定が・・・

よくよく見たら、使用した柄が光って写ってないwww

左角の柄なのですが、フレンチに雪の結晶なんです。

が!このプレート、彫りが深すぎて、フレンチ部分がキレイにピックアップ出来ないんですよ・・・

 

以前、MIYABIIさんがフレンチネイルのプレートを作る際に、フレンチの溝の深さ(浅さ)に大変苦労されたと言う、お話を伺っていました。

深すぎてもえぐれるんですよね。

うまくスクレイプ出来ないのです。

 

なので、今回は雪の結晶部分をキレイにピックアップ出来れば良いかなと。その上からMIYABIIさんのフレンチプレートを被せて仕上げようと思って、作りました。

 

 

こんな感じに、親指だけフレンチネイルになっています。

 

ひんやり感が伝わる?冬ネイルになったんじゃないかな~

 

 

スタンピングポリッシュ

 

中指、薬指はこちらのプレートを使用しました。

 

china glazeのOMG!コレクションはどれも、それだけで美しいポリッシュですね~