前回のネイル・・・やっぱり何か違うと思ってw

友達と会う前に少し変えました。

スタンピングの所を塗り直し・・・

こうなりました!

 

前回のがこれ

 

中指と薬指を塗り直し、やっぱり全部にZOYAを重ねました。

 

 

そして、こちらのホイルを貼りました!!

 

 

オレンジが多く入っているので、紫の上に重ねると、ハロウィンカラーにハロウィンおばけ

 

薬指と親指にだけホイルを貼りました。

 

 

このホイルセットやっぱり好みだわ

 

 

 

この前の土曜日に、毎年ネイルエキスポに参加している中学からの親友とショッピング&お食事してきました。

 

色々話したけど、時間が足らず・・・

そして・・・何と残念な事に・・・

ネイルはもうやらないとの事で、、、、エキスポは今後行かないと・・・><

てかね、お菓子作りを本格的に始めたのがあって、去年から、きちんと製菓学校に通い(通教だけど、資格も取るとの事)

本格的にやる感じなので、菓子職人を目指す者として、爪は素で、さらに短く清潔を保つと。

だから、ネイルアートはやめたのだそうです。

 

私がネイルエキスポに行こうと思った時に連絡をしたら、彼女もちょうどジェルネイルを始めて、共にネイルを趣味にしている事を知って、一緒に初参加をして、今年で10年だったのですが、今年は彼女はフランス語検定の日と重なって行けないと言っていたので、元から今年は不参加だったのですが、今後も行かないと宣言されてしまいました。

 

年に一度、一番長く付き合っている友だちと必ず会う日だったので、それが無くなるのは残念なのですが、私と違って、本気を出すと徹底する彼女なので、応援したいと思います。

池袋でカフェ巡りとか出来るし、お互いお酒を飲まないので、昼間のお茶会とかが楽しいんですよね。

 

元々は、彼女が20代の頃に紅茶専門店で働きだし、その後自分で紅茶専門の喫茶店を開いたのがきっかけで、私も紅茶好きになりました。

お互い味にうるさくw(あ、私は詳しいわけではないけど、好き嫌いははっきりしているw)

割りと拘るので、美味しいもの巡りとか、ショッピングは昔から楽しめる仲なのです。

ネイルを除くと、むか~しむか~しの付き合い方に戻った感じもします。

 

今後のエキスポは、日曜日ではなく月曜日に あきちゃんと参加するのみになりそうです。

 

あきちゃんが行かない年は・・・私一人になるけど・・・行くのかな?私、一人で・・・?

 

Instagramを全く開いていないので・・・

アメブロを辞めてInstagramメインになった人たりの動向が判らないけど。。。。

1年以上Instagram開けてないから、なんか開くの怖いのよねw

観るの大変だし・・・

 

因みに私のブログの設定は、コメントはアメブロのアカウントが無い人でも書き込める設定にしてあります。

なので、万が一?ログイン無しで読んでる以前からの方がいたら、コメントを貰えるとありがたいです。

 

てか、ブログってやっぱり需要が少なくなってるんですかね?

他のブログサイトは、どんどん閉鎖されているし・・・

若い子は、ブログ読まないし、短文とかショート動画が好みのようだけど、私世代から上は ブログに慣れ親しんでる気がするんだが・・・

でも、同年代以上の人もInstagramに流れたし、好みの差かな?

Instagramの陽キャな感じがwwww

私の性格と生活に合わないんだと思うのだw

キラキラした生活とか映える生活とか映える出来事とか、場所とか行かないので、Instagramに載せる写真がないのよね~

あと、文章沢山書きづらいイメージあるし・・・

私は、頭に浮かんだ言葉を殴り書きしている、このブログが性に合うので、(読んでいる人には辛いのかも?読まなくても流して良いですよw)

こっちに戻ってきてしまいますね。

 

そもそも、精神状態がおかしくなった時とか、生活が乱されてぐちゃぐちゃになった時とか。。。抱えきれない悩みとかを吐き出す場所に、このブログを選んだので・・・

(あまりに重い、個人的な事は誰も読めないようにして保存してありますw限定記事とかで)

 

自分と向き合ったり、自分の記録として、ここに書き連ねているので、人様からしたら読みづらいとは思います・・・(なので、流してもらって良いですよ(二度目w))

 

ネイルブログメインにしてから、既に10年の年月が流れていましたね。びっくりです。

私は、何も成長せずw何も変わらず、このままダラダラと続けるのとだ思います。

 

今年のエキスポは・・・何買おうかな~?

まあ、OPIとZOYAくらいしかポリッシュのブランドないんですけどね。あと、noiroか!

noiroは、あんまりドンピシャな好みの色が出ないから・・・買わないかもな・・・

日本製だけあって、日本人ウケの良いオフィスネイルカラーが多い感じで、私好みの透けないハッキリした色は少ないんですよね。

 

でも、やっぱりイベント独特の雰囲気は味わうと楽しいので、楽しもうと思います!

 

池袋に住んでる限りは、電車一本で会場の国際展示場に行けるので、一人になっても参加しそうだな~w

 

恐ろしい事に、もう10月も終わりかけていますが、約一ヶ月後のエキスポに向けて、体調壊さないように気をつけます。

 

皆様も、寒暖差が激しい季節なのでお 体に気をつけてくださいね~❤