今回のネイル・・・実は全く別の色を塗っていたのですが・・・

乾きが悪く、残念な結果になりwオフして違う色を塗り直したのがこのネイルです。

 

仕上がりから

 

このペイズリーのホイルが大好き過ぎて、大分使い込んでしまったんですよね。

このホイルは、短いセットで降りたんで袋入で販売されていたんです。

⇧これね。

 

そしたら、SHEINでケース入のロングサイズを発見!

 

 

しかも激安!293円!!!

 

このホイル、ベースの色を変えるだけで、随分と印象が変わるので、とても使い勝手が良いのですよ。

 

ベースカラーのみ

 

使用ポリッシュ

今回はZOYA

左のベージュ系のカラーは、オーロラ微細ラメが入っていて、とても綺麗なのです。

ZOYAのピクシーダストのゴディバっぽい色かもしれないけど、あっちはザリザリ系なので、こっちの方が使いやすい気がする・・・

ザリザリ系、結局私は手触りが苦手でトップコート重ね塗りしてツルンツルンに仕上げちゃうしw

 

敢えて、2色の違いを見せたくて中指と薬指にホイルを貼ってみました。

 

オレンジのベースカラーにこのホイルを貼ると、もっと夏っぽい印象になるし、薄い紫とかグレーとかに貼っても落ち着いた感じに仕上がるし、本当にベースカラーを選ばず、色んな印象に仕上げてくれる便利なホイルです。

柄の大きさが絶妙で、ベースカラーをいい感じに見せてくれるのもポイントなのだと思います。

 

ぶっちゃけ・・・このホイルだけ単品で売ってくれればそれで良いのに、、、セットでしか売ってないんですよねw

だから使わない柄のホイルも、どんどん増えちゃうんだけどwwww

そろそろホイルも入れ替えて整理しないとな・・・

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまそしてね・・・元々塗っていたカラー・・・

 

これを使おうと思ったのです。

こういうカラー、数年前にすごーーーーく流行ったよね??

色んなメーカーから出てたの。

でも、そういえば・・・・どのブランドもこの手のカラーは、薄付きで重ね塗りしないとボトルカラーにならず、乾ききらない&バブル発生!みたいになってたわ・・・と。。。。

 

で、すっかり忘れていた私・・・

塗って、寝たら・・・・起きた時に悲劇がw

 

発色が悪いのもあるので、ベースにキャンメイクのグレージュ?を塗ってから重ねたのだけどね・・・

左手はまだマシなの。これでもwww右手は写真にも撮りたくないレベルでヨレヨレシワシワの汚い仕上がりになってましたwww

なので、オフして塗り替えたのでした。

 

ベースに使ったのはこちら

 

このネイルホリックのユニコーンカラー?

青いっぽい方は、地色にカーキっぽい色が入っているみたいで、白の上から塗るとカーキが目立つんですよね。

シルバーの上から塗ってみたりしたんだけど、メタリック感が強めになってしまうので、こちらの白に近いグレージュカラーをベースに重ねたら、ボトルカラーに近い色に仕上がりました。

が!!やっぱり乾くのが遅い・・・

重ねないと、ボトルカラーに近づかない。。。

なかなか塗るの難しいカラーですね・・・

このまま塗るとシアーすぎて、何色塗ってるのか判らないレベルだし・・・

良い色なんだけどな~

ネイルホリックって乾くの遅いのかな?

でも、OPIのこういうカラーも、やっぱり発色が弱くて重ね塗りしてバブル発生した記憶が・・・

良い色なのに・・・・・・・・・