アメブロの表示画面がまたまたおかしい・・・

大昔のガラケーで書いてるみたいな画面になってるんだけど、、、

携帯小説みたいな画面wwwww

細長いの、、、ナニコレw

 

まあいいや・・・

先日、病院へ行くのに電車乗ったのですが、初めて見た!!!

ちょっと感激しちゃったww

何を見たかと言うとね・・・

ヘアピンをバッテンに❌にして留めてる男の子!!!

漫画とかアニメでしか見ないよ!って思ってたんだけどw

居た!!しかも、結構なイケメンだった!!それこそ漫画やアニメに出てきそうな、かっこいい可愛い顔だった!

黒髪だったけど!これでピンクの髪色とかだったら、それこそ漫画!

ちょっと服装がダサかったけどwでも顔はチョー可愛かった!

その後、同じ電車に・・・これまたBLとかで出てくるような・・・w

黒髪で前髪も横もピッチリ切りそろえてる髪型の男の子が!!!この子は服装もかなりお洒落な今どき男子だった!そこがまたBLに出てくる子っぽくてwww

なんか、、、、え?これ現実よね??と困惑してしまった、、オバサンはw

普段は、リアルの人を見てBL妄想はしないのだが・・・今回も妄想した訳ではないんだがwえ?漫画に出てくる子?みたいな現実がソコにあったのよ!

あ、コスプレとかじゃないんだよ!

レイヤーさんは、池袋に住んでる身としては、ほぼ毎日、毎週末に見るから見慣れてるんだw

 

ってね、どうでも良い冒頭で10月がスタートしてしまいましたよ!

 

台風が過ぎ去ったあたりから、大分秋っぽい気温になってまいりました。

もう夏ネイルでいるのは憚れる?ので、(誰も気にしてないんだがw)

ちょっと秋っぽい感じに仕上げました。

 

久々にネイルホイルを使いましたよ~

ネイルホイルグルーがまだ使えるのか不安でね・・・

でもまだまだ使えそうでした!良かった!

このグルーが使えなくなったら、大量にあるネイルホイル・・・使えなくなるよ・・・

グルーが駄目になったら、ホイル用のジェル買うしかないかもな・・・やだな・・・

 

使用したホイルはこちら

このホイルは、結構いい感じに使える色合いのホイルなんですよね~

ベースカラー変えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わるんだ。

いつだったか思い出せないけど・・・柄ホイルを買いまくっていた時期に買ったホイルセットの中の1枚。

 

使用ポリッシュ

左の色が・・・かなり青っぽく写ってるのですが、深いネイビーです。

 

ベースカラーのみ

こっちの写真だと、ネイビーがかなり黒く写ってる・・・

このネイビーは、the!ネイビー!て感じの色なんですが、写真に撮るとその色がなかなか上手く出せないですね・・・

 

ホイルを貼ってトップコートでツヤツヤの時。

薬指にホイルを貼るか迷っていたので、この写真はまだ薬指はホイル無しの状態。

 

秋っぽく?マット仕上げにしました。

最近のネイルでは、マット仕上げに季節関係ない感じになってるけど、マット仕上げは秋冬感が増すような気がする・・・

 

ネイルホイル、楽で良いな~

一時期、柄ホイルがとっても流行った?ので沢山売っていたけど、その時に買っておいて良かった!最近は、もうあまり売ってない感じです。

私の場合、ホイル専用グルーとの出会いがあったから、沢山ホイル集めたけど、このグルーが無かったらここまでネイルホイルにはまらなかったな~。

専用グルー既に売り切れで再入荷してなさそうだった・・・

ホイル専用グルーが無くても、つけまつげ用のグルーで代用出来るのだけど、色が初めから透明なので、ホイルを貼り付けるタイミングがイマイチ解りづらいってのがある。。。

あとは、やっぱり転写ジェルしかないのかな・・・

 


↑ ホイル専用グルーについて書いた当時のブログ。

この時は、このグルーよりツケマ糊の方が良いと思ってたんだけど、使い続けるうちに、このグルーがかなり優秀な商品だったので、何個も買ってストックもあります。

 

私、このホイルグルーはネイルパーツをモリモリに盛る時にも利用しています。

ジェルだと仮硬化とか、ジェルの上で動かし自由とかで、あまりストレスないと思うのだけど、ポリッシュだとトップコートで糊付けして使うので、微調整とかが後から出来ないんですよ。

トップコートがボコボコになって汚くなるから。

それを防ぐのに、このグルーが大活躍!

文具の糊とは違うので、乾ききらないのが利点。

何度でもパーツを貼り直せる。動かせる。

最後にトップコートで覆わない限り、粘着力が残っているんですよ。

かなり使える良い商品!だけど、Amazonにも在庫無しでした・・・

もし、当時この商品買った人でポリ派の方は、活用して欲しいです!!

 

 

 

 

 

これね・・・生産終了していなければ、また再入荷して欲しいですね~

 

 

 

あとですね、朗報ですよ!

サンシャインシティのロフトに、サリーハンセンが大量に入荷してあったんですよ!!

めっちゃ狭い敷地の店舗なのに!あと、レブロンのヴィーガンネイルの限定色とかも!

なので、サリーハンセンは大分ゲットしやすくなったんじゃないかと思います。取り扱い店舗では再入荷してると思います!

私も、サリーハンセンの白とトップコートをゲットしてきました。

当分、スタンピングの白には困らなそうだwww