私のPCのせい?

いや、絶対アメブロのせいだと思うんだけど、、、

改行するとフォントの色指定が外れて黒になる・・・

面倒くさい・・・

 

 

 

 

さて今回のネイル、仕上がりはメチャメチャ簡単なネイルなのに、すっごい日数のかかったネイルなのです・・・

 

仕上がりから

 

黒ベースにゴールドフレークなだけなのですが・・・

意外と持ってなかった!ゴールドフレークのトッパー的ポリッシュ。

ぎっちりゴールドラメ&グリッターのポリッシュは持ってるんですが、トッパー的な物を持ってなくて・・・あるのは、オーロラ系ばっかり。

 

黒をベタ塗りしてから、数日そのまま過ごすことに・・・

黒のベタ塗りを全部にしたのも人生初だったのに、そのまま数日過ごしたのもびっくり。

案外違和感なかったw

普段なら、ネイビーを選んだと思う。

 

ベースのポリッシュ

 

ゴールドのホロトッパー的に

候補として、ちふれ にありそうだな~と思い、近所のドラッグストアに行くと、オーロラホロポリしかなく・・・

オーロラホロラメポリッシュは沢山持ってるんだよ!!!

じゃあ、ネイルホリックは?と

ネイホリコーナーへ・・・

 

良さげ?と思われるポリッシュがあったので、買ってみた!&限定色?ネイビーベースのにシルバーとか色々ホロラメの入った物。

ゴールドフレークが良さそうかなと、これも購入。しかし、帰宅後チップに色出ししたらオーロラ感が強めだった・・・

 

なので、使ったのは限定品じゃないゴールドホロラメポリw

この左のやつ。

 

チップで試してみるも、なんか気に入らず・・・

楽天でゴールドフレークとか何種類か注文。

届いて、また試作。

これまた納得行かず・・・

試作の残骸・・・捨てたのもあるので、もっとあったはず。。。

 

ZOYAで良さそうなポリッシュを発見したので、これまた楽天で購入。

これが届いたのが、昨日(11/12)。

黒ベタ塗りしたのが、11/9かな?

やっと、今日仕上がりました!w

 

では、一応手順を・・・

親指と中指がこの手順で、まずはchinaglazeのゴールドラメポリッシュをスポンジに取って、散らす様にポンポンとゴールドラメを付けました。

このchinaglazeのゴールドラメポリッシュ、ぎっちりラメホロポリで、ベースもクリアではなく、若干黄色っぽい液体だったので、刷毛から直接塗ると、黒のベースカラーが消えてしまう感じだったのです・・・

 

今回のネイルは、黒がメインでそこにゴールドのラメがチラチラ。

しかも、乱切りラメと小さいラメ(グリッター)がチラチラ覗く!

みたいな感じが良かったんですよね~

黒ベースでゴールドラメホロポリッシュとか、ありそうなのに、案外探すとなかったwww

 

人差し指に、ネイルホリックのジャングルグリッターのブラックを塗布。

このネイルホリック、黒ベースにグリッターたっぷりだし、良さそうじゃん?!と思ったんだけど、若干白っぽさを感じて、うーん。。。。

と・・・悩んで人差し指だけに使いました。

この状態で2日?経過w

 

楽天の2店舗で注文したいたゴールドのラメホロ、フレークが届いたけど、結局納得する色と大きさではなくて、使えずw

ゴールドは特にだけど、ネット注文するとイメージしていた物とは違う色だったりしますね。

 

で、ZOYAのカラーが届いたので、試作(今朝)

昨日配達予定だったんだけど、多分配達されたのが夜?

既に寝てしまっていたので(何度も書いてるけど、同居人が夜勤族なので、昼間に寝るのです。)

日付変わって夜中にポストを覗いたら入ってた!

左が今回使ったポリッシュ。

ZOYA:MARIA-LUISA

 

右は、実物見たらオーロララメの主張が強かったので、今回は無し。

普段だったら、絶対右が好みだったと思う。

ZOYA:KAEDE

 

薬指に、ZOYA:MARIA-LUISAを塗布しました。

 

MARIA-LUIZA、ちょっと赤みが強いかな?でも、ラメの大きさとか乱切り具合とかは良い感じ。これもスポンジで付けてます。

 

小指はこちらのフレークを、シリコンスティックで擦りつけました。

 

全ての爪にラメホロが塗布された状態。

小指のフレークが一番理想的なゴールドかな?

小指が24金で、薬指が18金、中指、親指が10金 

みたいな色合いでしたwww

 

これを更にマットトップコート仕上げにしたかったのです!

マットトップコートも、CANMAKE、ちふれ、SWEETSSWEETSと3種類試して、白っぽくなり過ぎない物が良くて・・・

結果的に、SWEETSSWEETSの普段私がよく使っているマットトップコートに落ち着きました。

今回は、黒をしっかり発色させたかったので、白っぽくなりすぎない!と言うのが重要でした。

 

自然光

ネイルホリックとchinaglazeのコンビは、かなり白っぽく見えますね・・・

 

今回のネイルは、先週かな?西友に食品の買い出しに行く際、タリーズに居たお客さんの爪が目に入り、その方が黒の単色でネイルされたんですよ。

それを見て、あ!黒にゴールドのラメのネイルしたい!マットで!と急にデザインが降りてきたので、やりたくてやりたくて・・・

が、持ってそうなのに、持ってなかったので、買い足す羽目にwwww

そして、ちふれで済むと思ってたのに、まさかまさか・・・

ネットで追加注文するなんて・・・・

なので、異常に時間のかかったネイルになってしまいました。

黒のベースカラーを塗布してから、日数が経ってしまったせいで、爪の際が空いちゃってるしね・・・

 

ホロラメ沢山なので、オフが大変そう・・・w

そして、亀裂が沢山出来ていて、左手は人指し指と、親指はかなり下の方に亀裂があるので、キレイに生え揃うまで、時間かかりそう。

右手は、人差し指の亀裂を補修してあったのに、重いものを持ち上げて、手が滑ってその時に吹っ飛んでしまいましたwww

空気が乾燥してきたので、バッキバキになりますね・・・

ハンドクリームこまめに塗ってるんだけどな~

仕方ない・・・