KADSのスタンパーがAmazonで3つセットで999円で売っていたので、購入してみました。

しかも、入金確認後すぐに発送してくれて次の日にはポストに入っていました!

めっちゃ早い!!

 

こんな感じの内容。

スタンパー3つ➕スクレーパーも3枚。

 

左、ホルダー(長)・ヘッド(小)

中、ホルダー(長)・ヘッド(大)

右、ホルダー(短)・ヘッド(大)

蓋付きで、底が塞がっているタイプです。

スクレーパーは、クレジットカードくらいの硬さのしっかりしたタイプです。

 

真ん中のスタンパーが一番ヘッドが大きく、MIYABiiさんのヘッドと同じ大きさです。

 

MIYABiiスタンパーセット

 

私のオススメするスタンパーは、MIYABiiさんのスタンパーなのです。

オススメ理由としては、まずはピックアップがとても良く優秀。

ホルダーが短く、底の無いタイプなので覗き易い。(見えやすい)

失敗が少なくスタンプ出来る。

そして、日本のショップであり自社開発してプレートとスタンパーを作った点で、応援したのです。(ヘッドだけは、中国からの輸入ですが検品は厳しく行っています。)

更には、アフターフォローがしっかりしている点もオススメポイントです。

稀に、スタンパーヘッドに不良品があって、透明度などには全く問題がないのに、ほぼ柄を拾わない!という事があったりします。

が、これをショップに伝えれば、返品交換に応じてくださいます。

 

MIYABiiさんも、発送はとっても早いです。基本的には即日発送してくださいます。

 

今回購入したKADSは、こちら↓

 

 

なかなか安いと思います。

 

 

では検証です・・・

 

検証プレートは、MOYOULondonのArabesque08です。

スタンピングに使用したポリッシュはOPIのAlpine Snow(白)です。

スクレーパーも付属のKADSの物を使用しています。

 

 

まずは、届いたまますぐにスタンプしてみました。

ご覧の通り、全く使えません・・・・

 

MIYABiiさんのスタンパーは、届いてすぐに手を加える事なく綺麗にピックアップしてくれます。

 

では、中性洗剤で洗ってみます。

ほぼ変化なく、全く使い物になりません。

 

次に、アルコールで表面を拭いてみました。

やはり、ご覧の通り使い物になりません・・・・

 

最終手段・・・

メラミンスポンジ(激落ちくん等)で軽く表面をこする。

はい!やっとバッチリ転写されました。

これで使える状態になりました。

 

クリアスタンパーにバフかけするのは、私は抵抗があるのですが・・・・

MOYOULondonのクリアスタンパーもバフかけの必要がないですし・・・私が使っているクリアスタンパーで、バフかけしなければ使えないという物は無いんですよね・・・

 

ただ、バフかけ(メラミンスポンジ等でこすること)しても、そこまで酷くヘッドが濁る訳ではないので、ここは問題なしでした。

 

これが、バフかけ後の透明度なのですが、問題ないと思います。

 

では、実際にピックアップした後、ホルダーを通してどう見えるのか?

 

やっぱり、MIYABiiさんに比べると、見えづらいかなーという印象です。

そして、意外な事にホルダーが短いタイプが見えづらいのです。

これは、底の部分が綺麗にクリアではなく、枠線がうっすらあったり、底になる部分が他の物に比べて分厚いのでしょうかね?

意外と使いづらい印象でした。持つ時も若干持ちづらさがありました。

 

一番使いやすく、見えやすいのは、ヘッドが大きくホルダー長めの物でした。

歪みもほぼなく、使いやすいかな?と思います。

 

一番小さいヘッドの物は、小さい上にホルダーが長いので、やっぱり少し見えづらいかな?という感じはします。

 

再度MIYABiiさんの画像で確認。

普段使っているので、使い込んでる感がすごいですがwww新品のヘッドでも、同じようにピックアップ出来ます。

 

では、繊細な柄で有名なMOYRAのプレートの柄は拾えるのか?

 

ほぼ問題なくスタンプ出来ました。

 

スタンパー3つセットで、送料入れたら1300円程度、そして翌日には届いてしまう事を考えると、悪くない買い物ではないかな?と思えます。

 

バフかけが必要なので、ジェルでスタンピングをしたいと考えている方には、良いかもしれないですね。

ジェルスタンピングは、スタンパーヘッドがツルツルのままだと、

ジェルが弾いてしまって、上手く柄が転写されませんからね。

 

ジェルネイルを出している商材屋さんでも、最近はジェルスタンピングとして、スタンパーやプレートを売り出しているショップも増えてきていますが、そういうサイトでは、スタンパーヘッドをバフかけする事を勧めています。(注意書きのように書かれていたりします。)

 

 

MIYABiiさんのスタンパーセットでも、ケースとスクレーパーが付いて、864円ですし、予備にスタンパーヘッドを購入しても➕248円

B級品の物だと2つで378円なので、お値段的には大差なく購入可能かな?と思います。

 

オススメは断然MIYABiiさんですが、他にも試したい!という方や

デカール用に沢山スタンパーが欲しい!という方には、一気に3つ揃うので、良いかもしれません。

 

底が塞がっているタイプなので、底面にアセトンやポリッシュが触れてしまったりすると、曇って見えなくなる可能性はあります・・・・・・