2月もそろそろ終わり??????

え?最近年が明けたばかりじゃなかった?

何だろう、まだ初ラーメンも食べに行ってないのにwww
あっという間に時が過ぎている・・・


今回のネイルは、なかなかデザインが浮かばず・・・
素材は沢山あるのに、ネイルシールとかスタンピングプレートとか・・・・・

アートツールばかりが溢れかえっていて、それを使いこなす腕がないっていうね。

新商品が次から次へと発売されるので、欲しくなってついつい増えていく・・・


今回は悩んだ割には、ベースカラーから仕上げと割りと早く終わったネイルです。

普段は、ベース作りとベースカラーに一日、アートは次の日とかって感じになりがちなところ、全部一日で終わりました。

仕上がりがこちら







ベースカラーのみ・・・






この状態のまま、何したら良いのかアートが全く浮かばず・・・このままの状態をInstagramにあげてました。

ベースカラーだけは、あっさりこの2色に決まってたんですけどね。



真ん中のibdは、青に映ってしまっていますが、綺麗な濃いバイオレットカラーなのです。

紫は、本当に写真で再現するのが難しい・・・・・・・・

モーガンテイラーのピンクもうっすらシマーが入っています。

ibdのバイオレットカラーも実は、ピンク系のシマーが入ってるのですが更に、ダイソーのサンリオコラボカラーのオーロラホワイトをトッパーとして重ねています。

今回は、シールがメインなアートになりました。



こちらの花柄がボーダーになっているシールを使用しました。

シールを貼った爪は、マット仕上げにしています。

左手は縦にシールを、右手は横にシールを貼っています。
あとは、それぞれバランすを考えつつメタルパーツを組み合わせたりして仕上げました。




左手は、縦ラインを強調したかったので、更にライナーポリッシュでラインを重ねています。




ライナーポリッシュ・・・・
セルフネイル歴の長い方は知ってる方が多いと思うのですが、今はほとんど売ってないですね。。。これ・・・



通称『スイスイ』

ネイルエキスポに初めて行った時に、探しまくって大量に購入しましたw


オーリーのライナーポリッシュは廃盤かな?ハンズで安売りしてたのを買った覚えがあります。
下段のは、バーバリーから出てるのかと勘違いしたライナーポリッシュですw
白と黒もありますが、どっかに行ってしまったwwもう一件のマンションの方に置いてきた気がする。

左手のゴールドラインは、こちらのバーバリー風なボトルの物を使用しました。

スタンピングは・・・で囲った所を使用



シールの柄がチューリップっぽかったので、このプレートを選びました。

CANMAKEの白でスタンプ。

私のスタンピングのスタンパーは、MIYABiiさんからモニターをお願いされて以来、ほとんどMIYABiiさんのオリジナルスタンパーだけで仕上げています。

MIYABii スタンパー





使い込み感ハンパないんだけどwwwサイズ感とか伝わるかな?

透明度とかも、素晴らしいんですよ。あと、MOYOULONDONのクリアスタンパーは、スタンパーヘッドがもっと丸みを帯びていて、スタンプする時に覗くと魚眼レンズぽくなってしまって、歪んで見えたりするので、使いづらい・・・
あとは、ホルダーとの距離もあるので、やっぱり見えづらいんですが

こちらは、ホルダーが短く、スタンパーヘッドも極端に丸くないので、歪まずスタンプ出来ますし、思う所に思った通りにスタンプし易い作りになっています。

それから、ピックアップの良さも抜群です。

これからスタンピングネイルを始めようと思ってられる方!!!!

スタンピングにおいて、一番の成功のコツは道具です!!
スタンパーです!!スタンパーが優秀だと、ストレスなく難なくスタンピングネイルが楽しめます。

そもそも、スタンピングって難しい物ではないはずなのですよ・・・

凝ったアートが簡単に出来る!!これが、スタンピングネイルの醍醐味なのに、スタンパーの性能が良くないせいで、皆さん挫けてるように思います。

私は、日本でスタンピングネイルがメジャーになる少し前からスタンピングを始めていましたが、スタンパーが優秀だったためか、はじめから綺麗にピックアップ出来、難しいと思った事が無かったんですよね・・・

当時は、クリアスタンパーなんてまだ出てきてなかったですが、マシュマロスタンパーなどが出てきたり、スタンパーは各社が色々な硬さ、柔らかさ、質感大きさを出して競っている感じでした。


今はクリアスタンパーが主流ですし、便利なのでクリアスタンパーをオススメしますが、どうせ買うなら良い物を買った方が絶対に良いので、
MIYABiiスタンパーをオススメします。

日本の会社ですし、発送はメッチャ早いですし、何よりも検品がしっかりしていて厳しいので、クオリティーの高いスタンパーが届きます。

元々、フレンチネイル用のオリジナルプレートを作っていて、それ用に作られたスタンパーなので、透明度や歪みの無さは抜群に良い商品です。

こちらも参考にどうぞ。
MIYABiiレビュー

MIYABiiレビュー2


そうそう、キャンドゥへ水曜日に行ったら、先日売り切れていたネイルスタンプ6のプレートがまた入荷していました。

なので、欲しかったけど買えなかったプレートをゲットしてきました。
やっぱり、売れる事が判ったから生産数は増やしているんでしょうね~



全部はいらないかなとw 上のプレートは本当は要らないなと思っていたんですが、皆さんすごい絶賛されているので、買ってしまいましたw
でもね、これに似た柄があるプレート持ってるのですよね。MOYOUの。。。
ただ、このスタンプネイル6の良い所は、柄が大きすぎない!

ポイント柄が使いやすい大きさなのが、キャンドゥのプレート全般に言える事かなと思います。

一般的なスタピングプレートだと、全面柄になったりして部分使いには大きすぎたり、小さすぎたりと、案外ポイント使いしたくても出来ない!!という事があるのですが、流石は日本製。元々ネイルシールで発売した柄をそのままプレートにしていたりもするので、サイズ感が日本人好みだと思います。

セリアからもプレートが新たに出たようですが、以前のプレートは彫りが浅かったけど・・・

今回はどうなんですかね?セリアは池袋は丸井にしかないのと、西口には行かないのでwww手に入れる気はさらさらないのですよね。

サンシャイン通りにセリア出来たら、メッチャ儲かりそうなのにな~
乙女ロードという別名があるくらいですからね・・・

嗚呼、100均に恵まれていない池袋・・・


今回は、いつもに増して話がとっちらかってしまったw