バレンタインデーにチョコレートは、誰にもあげずw誰からも貰えませんでしたわwwww
同居人も貰ってくる事はなかった・・・
うちは常にチョコレートを常備してるしなぁ・・・
でも、なんか特別な美味しいチョコって欲しいよねwwwww


やっとネイルが完成しました。

金曜日に病院のついでに、ネイルスタンプ6が置いてあるかと、キャンドウに行ったけどまだ置いてなくて・・・

先程、日曜日だと言うのにサンシャイン通りの人ゴミへ出かけ・・・キャンドウに行ってきました。

おそ松さんコラボで、キャンドウの左右のお店に女の子達の行列が・・・w金曜日もあったけどさ。日曜日はその他にも道に沢山人があふれてるからね~
出来れば出たくないwww

キャンドウに入ると、あったけどほぼ完売!

私が欲しかったプレートは、ラス1だったの!危ない危ないあせる

本命はこちら・・・

ネイルスタンプ6<ガールズクローゼット>

香水瓶柄が欲しかったのです。これさえゲット出来れば今回のネイルが完成するので、ゲット出来て良かった~

あと欲しかったのは、ジュエリー柄のプレート


ネイルスタンプ6<ジュエリーボックス>
だけど、それは売り切れだったわ。

もう一枚はこちら・・・

ネイルスタンプ6<ラブレター>


プレート完全に逆さまだけどwまぁ、欲しかった柄はこのリップ柄なので、このショットで良しw

で、今回のネイルです。




親指アップ




使用ポリッシュ(ベースカラー)



ベースカラーだけの状態。


水色もピンクも本当はシマーが入っていて、ユニコーンっぽいんだけど・・・・写真じゃ判らないw
更には、水色の上から、ピンクを重ねてるんだけど全然判らんw人差し指だけは、ピンク重ねてないんだけど・・・その違いも写真じゃサッパリwww


親指のスタンピング柄はこちらのプレート



その他は、ネイルスタンプ6<ガールズクローゼット>

スタンピングポリッシュはこちら




人差し指は、ドレス柄をレイヤースタンピングで

こんな感じのことをしてます。


かなり雑だけどw試し捺しなのでw
まずは、CANMAKEの白でベタ柄のドレスをスタンプ。

その上から、CANMAKEの黒で線画のドレスをレイヤー。



白のドレスをスタンプした所。穴あいてるんだけど、これは上から線画重ねちゃうから良いのですw






白を先にスタンプしたのは、ドレスに着色したかったから。

黒の線画の上から更にダイソーサンリオコラボポリのキキララ シロップブルーで薄っすら着色。

薬指の香水瓶はデカールにしています。
まずは、線画をCANMAKEの黒でピック。その上にトップコートをスタンパーの上で塗ります。
香水瓶の柄の楕円の部分に、CANMAKEの白を置いて、ラベル感を出します。
更に・・・香水瓶全体にギャラクシーポリッシュのホワイトを塗りました。

これが乾いたら、スタンパーのまま爪に押し付けます。
剥がしてから、爪に貼る方法もありますが今回は完全に乾燥させてからではないので、スタンパーを押し付ける形で完成します。

爪にスタンプしてから、更にシロップブルーを香水瓶のガラス部分に重ねて着色しています。
なので、良く見ると香水瓶が淡いブルーなのです。
さらにさらに・・・ラベル部分に、ベースカラーで使ったChinaglazeのピンクを重ねています。(長いな。。。)

今回のChinaglazeは、一度塗りだと結構透けるのです。2度塗りで割りとハッキリ発色するんですけどね。

小指は、ハイヒール柄(小)をCANMAKEの黒でスタンプ。

メインは前回載せた『カメオ』なのです!




中指!!!!(ネイル仕上げてる最中なので、キューティクルがガッサガサw)

このカメオに合わせたくて、<ガールズクローゼット>のプレートが絶対に欲しかったのです。
ゲット出来て良かった~

親指だけ違うプレートのハイヒールですが、こちらもCANMAKEの黒でスタンプしてから、シロップブルーを重ねています。



柄の部分が少しブルーになっているの判りますかね?


久々に、凝ったスタンピングネイルした気がする・・・


キャンドウに行ったら、これだ!!と思ったシール用のファイルを見つけました!



写ネイルとか、ちょっと大きい台紙のシールを入れられる細長い収納ファイル。
すっごい求めていたサイズ感で、見つけた時は

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪.っと心の中で小躍りしましたw
すっごい隅っこの一番下にこっそりありましたw
コラージュとか用のデザインシートがかかてる所に一緒に引っかげてありました。



こんな感じに収納出来ます。

100均でよくあるネイルシールの収納には、しずくさんのファイルで良いと思うんだけど、もっと大きい台紙だと収納に困るので、このファイルは良いですね。
オススメです!