好奇心が色眼鏡を超え新世界へ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





(お客さんの家で撮らせてもらいましたf(^^;。)





空がどんな高くても
羽が千切れ散っても
飛び立つこと恐れずに
焦がせ不死なる絆
Fly to the sky……Fire bird!

「潰えぬ夢へ 燃え上がれ」

暗闇での絶望も
どうか怖がらないで
貴方の胸いつだって
灯す夢があるから

決断への 運命(さだめ)に
慟哭した 現実
だけどそれは 愛故(あいゆえ)の
背負う未来(つばさ)だと……!

飛べよ鵬翼(ほうよく)のヴァイオレット
火の鳥のように
We are……何度も歌い 強くなった
夢は負けない

貴方を連れて行きたいんだ
絶世の天へ
ゼロ距離で抱き締め合い
神話に記そう この音の風で
そして新世界へ

泣きじゃくったあの夜の
答えはまだわからず
だけど前に……前だけに
きっとヒカリは射すと

重低音と 残光の
この聖なる 領域で
不完全に 鉄槌を
本能のままに

舞えよ暁(あかつき)に煌めく
太陽のように
We are……闇から逃げず 支え燃える
紅蓮の炎

幾千回拭ってもいいから
その手を伸ばせば
羽根に変わるんだと
信じて自分を 信じて勇気を
そして明日へと

最初は上を見ることも
空を望むことも怖かった
カゴの中からの銀河は高く
その星の輝きに憧れては
ただ眩しくて、ただ悔しくて
だけど今は、きっと此処から……

「羽撃こう……頂点の夢へと」

飛べよ鵬翼(ほうよく)のヴァイオレット
火の鳥のように
We are……再び誓う 頂点への
不滅のアンビション

貴方を連れて行きたいんだ
絶世の天へ
終焉の楽園まで
勇気と云う名の 音楽を地図に
歌え新世界へ


( Roselia / FIRE BIRD )













朝晩の寒さに
磨きがかかってきたこの頃
今年の冬も寒くなるらしく
また『ロッキーのテーマ』に頼り
いよいよ外構DIYの最後、塀を
この冬、仕上げる予定で動きだしましたが……




そうなんです!
昨年、盾の勇者の再放送が始まった頃
アニメ「BanG Dream!」
通称、バンドリ!も再放送が始まりまして……

いやいやいやいや、
僕の個人的な色眼鏡で
申し訳ないんですが
こういう系統のアニメは見てきませんでしたf(^^;。

ですが、
ですがこの頃
僕の太陽星座の好奇心が
色眼鏡を凌駕いたしまして……(笑)f(^^;。
いや、
1つの事を掘り下げたい僕の月星座は
深掘り増えるからあまり拡げないでと
泣いてるんですけどねf(^^;ナハハハハ


1期、2期、3期と
続けて放送してくれて
先日、3期最終回でした


いやー泣いた!
ホント泣いた!

最初はさらっと見ていて
クスッ!クスクス!
と、笑えるところが沢山あって
面白いなぁと見ていたのですが……

いやー泣いた!!

バンドリのアニメを制作した
全ての方々に感謝しています
良いアニメをありがとうございます♪


とは言っても…
声優さんが歌っているところは
僕の中でのアニメのキャラが
崩れてしまうような気がして
見ないつもりだったのですが……

凄かった!
声優さん達が実際に演奏して
バンドしてる姿、感動しました!
楽器を演奏できるまでの努力
バンドとして演奏できるまでの努力
どれだけの努力があったのだろう
推測は出ませんが感動しました!








僕個人的に
努力している人
努力している姿は美しく
感動します

それは
スポーツはもちろん
芸術、絵、音楽、歌
勉強、仕事、心の事
全ての事でそう感じます

僕の中のいろんな色眼鏡を外して
見てみて良かったと思っています


声優さん達が
アニメのキャラに
寄せてくれてるのもありがたく
両方同時に見れるのも聴かせてもらってます♪









今年はロゼリアを中心に
バンドリの音楽で冬の寒さを
乗り切ろうと思ってますf(^^;。

前向きな楽曲が多いものですからf(^^;ナハハハハ














何度でも 何度でも
この逆風(かぜ)の中
燃え尽きぬ 燃え絶えぬ
夢の羽撃(はばた)きを

Fly again…大空へと
Fly again…手を重ねて

「すべてを賭ける覚悟、今此処に……!」

現実と思えない 嵐の中を
涙拭いて 足掻ききった 昨日を誇れ

銀河分の1と云う 奇跡の星で
貴方と紡いだ歌は 負けず滾って燃える

静寂が蝕(むしば)んだ
漆黒の未来
だけどまだ成してない
羽根広げ もう一度 立ち上がり
誇りを空に翳(かげ)せ

Roselia…この名を名乗った日に共に誓った
約束の景色を今も覚えているか?
Horizon…天と地がBlazeした夜明けの聖火(ヒカリ)
私は見たい ついてゆきたい
真紅一線の向こうへ
終わりなき旅……命吠えて

折れかけた片翼が 地に堕ちかけて
一振りの力すら 絞れずにいた

だけどグッと背を貸した 皆の笑顔は
『ひとりで生きるんじゃない』と
そんな言葉に聴こえた

一瞬も 永遠も
この瞬間も
どこまでも いつまでも
分けあって 強がって 手を広げ
絆の空を翔けろ

Roselia…この名を背負うなら気高く咲いて
飛び続けてく炎より熱い心で
Horizon…そして見つけたんだ地平の先で
泣きじゃくった
夜の答え
『自分を乗り超えゆく』のは
自分だけしかいないんだと

Fly again…大空へと
Fly again…手を重ねて

音の海…無限の星の愛
足りないものなど何もなくて
五線譜に想いの全部を
此処に 再び 夢を灯した
灼熱の誓いを貴方と皆と共に……!

「歌え、新世界へ」

Roselia…この名を残す為すべてを賭ける
音楽の疾風(かぜ)に不死なる歌が羽撃く
Horizon…天と地がBlazeした夜明けの聖火(ヒカリ)
私は見たい ついてゆきたい
真紅一線の向こうへ
終わりなき旅……また始めよう
煌めく夢 世界の果て
さあゆこうか?


( Roselia / ROZEN HORIZON )







Roselia……

バンド名『Roselia』ロゼリアの由来は
薔薇の「Rose」
椿の「Camellia」
を合わせた造語らしく
薔薇は青薔薇からとられ…

青薔薇の花言葉「不可能を成し遂げる」
椿の花言葉「気取らない優美さ」「誇り」
などの意味が込められてるみたいで…

ああ……
青薔薇の種が欲しいf(^^;。
薔薇の種って……
聞いた事ないんですけどねf(^^;ナハハハハ


種といえば……

先月まいた種も順調に
発芽してくれまして











パンジーの種は小さいので
ジョウロで水をあげると
流れやすいと言われてましたが……







見事に流されてましたf(^^;ナハハハハ

それと、
パンジーの双葉と思ってたら…







クローバー系統の双葉でした(笑)f(^^;。








すくすくは育ってきております♪
すくすくかどうかは…
わかんないんですけどねf(^^;ナハハハハ



4×4の16のポットにまいた
パンジーはなんとなく育ってますが

7×7の49のポットにまいてみた
アリッサムはあまり発芽させて
あげられませんでしたf(^^;。











水分量とか管理の仕方が
違うのでしょうか
ウチの管理の仕方では
4×4のが良いのでしょうかf(^^;。


ハイポネックスは
2週間に1回にはしてるんですけど……
毎日あげたくなってしまいますf(^^;ナハハハハ



あ、それと前回コメントで
教えてもらった本購入してみました











楽しそう♪


なので今は
種拾いにも夢中ですf(^^;。


サルスベリ












シラカシ











あ、まだ……
2種類なんですけどねf(^^;ナハハハハ






・・・つづく・・・