面白くなってきた♪ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪








やがて少年は 恥じらいもなく
厚化粧でショータイム 孔雀の羽根をつけて
汚れてしまった 言葉をかき集めて
大勢の前で 歌い出した

もしも貴方に 今夜僕が釘づけで
百年の恋が 生まれるかもね
まつ毛も濡れる 夢見て眠れ
おやすみなさい さようなら

17才で 犯された僕のメロディー
貴方も今夜 フリージアの花束と
魔法の夜を おこすベッドで
おやすみなさい さようなら




(THE YELLOW MONKEY / 
        フリージアの少年 抜粋)











この「さようなら」が
チコちゃんが言ってた意味だとすると……
吉井さんてやっぱりスゴイ♪














最近、
小波の毎日を送っていても
早いもので
もう6月も半ばを迎えます










今日の富士山 仕事にて
一昨日の雨でまた 頭が白くなりました





ブログを読ませてもらっていると
娘と同じ歳の子をもつ親御さんがいたりして
なんだか嬉しい限りです♪




先日、
娘が部活から帰ってきて早々



明日の理科の授業(顕微鏡)で
ツユクサを使うから採りに行きたい



と、言うものですから
僕もメダカの餌やりを途中で止めて
二人でツユクサ採りにいきましたf(^^;。





(ちょっと葉が………f(^^;。)





そうなんです!
そんな娘が部活を決めてきました



ゴールデンウィーク明けが
入部届けの提出日だったものですから
もうだいぶ経ってますけどねf(^^;。





ゴールデンウィーク明けの前々日の夜
僕が寝室に居ると娘が入ってきて


「部活の事、自分で決めた!
  バレーボール部かテニス部に入るつもり」


と。





ちょっとテンション上がりました



その1球、その1秒に
泣いたり笑ったりする



そんな
感動を味わってもらえるんだなぁ……と



しかも
運動部あるあるとかで共感したり
一緒に練習したりとか楽しそう♪……と







そして
ゴールデンウィーク明けの日の夜
会社から帰って来て
娘にご機嫌で聞きました

「何部に入部した?」




娘は

「美術部にした!
  あと、ギターを弾いてみたいから
        ギター教室にも通いたい」


と。



(笑)

(笑)(笑)(笑)(*´∀`*)
(笑)(笑)(笑)(*´∀`*)



いいねぇー!
なんだか面白そうだなぁ♪♪




僕が中学生時代に経験できなかった事を
娘は経験しようとしている


きっとそんな娘の経験を見ていると
僕も一緒に体験させてもらえてるみたいな
気持ちになるんだろうなぁ

と、思うと……



嬉しくてたまりません♪
面白くなってきました(*´∀`*)














やっと先日……

いや、5月の半ば頃……
残土処理が終わりました(笑)f(^^;。

2t ダンプ5台分の土山を
平らにならしましたf(^^;ナハハハハ












(玄関先がごちゃごちゃ(笑)f(^^;。)






日曜日以外は
夜な夜なならしていましたが




雪かきもそうですが
途中、
だいたい飽きてくるので
やっぱり遊んでしまいますf(^^;。





富士山を作ってみる(笑)f(^^;。












焚き火コーナーを作ってみる(笑)f(^^;。












あ、まだ………
焚き火はしてないんですけどねf(^^;ナハハハハ







雨の日の次の日に見たら
本物の富士山みたいになってました(笑)f(^^;。












いろいろやりたい事、山盛りで
面白くなってきました(*´∀`*)




あぁーーー、
早く焚き火したい(笑)f(^^;。


外構工事頑張ろうf(^^;ナハハハハ














~職人さん達の軌跡~
⑤サッシ屋さん
⑥板金屋さん




もう梅雨ですねf(^^;。

今年から
地球にやさしい暮らしを
させていただいてます♪


と、言うのも……


サッシ屋さんに勧めてもらった
樹脂枠のLow-e遮熱ペアガラス












それと、
板金屋さんにしてもらった
全棟、換気棟にしてもらってるので
壁の通気から屋根の暖まった空気は
そこから抜けて行って頂いてます





(板金屋さんのおしり(笑)f(^^;。)




なので
おかげさまで今年は
梅雨前に35度程の暑い日々が
ありましたが…


未だにエアコンのスイッチを
押していません!




いや、
スイマセンf(^^;。
エアコンまだ………


買ってなかったですf(^^;ナハハハハ




でもホント、
アパート時代は
家の中に熱がこもってこもって
家事態が焼けてしまって
暑くて暑くて(笑)f(^^;。


ゴールデンウィーク明けから
エアコン付けてましたf(^^;。




アパートの時より
快適な暮らしを考えてくれて

尚且つ、
地球の為にもエコになってるかも

と、思うと
ありがたい!



大好きなサッシ屋さん
大好きな板金屋さんには
感謝しかありません♪














新しい家族をお迎えする為

先輩から頂いたケースをセット



















いよいよ
面白くなってきましたf(^^;ナハハハハ