お花畑 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





ボケボケですf(^^;。


もう金曜日も終わりますf(^^;。


忘年会ボケがぬけませんf(^^;。





加温準備が途中だったので


昨夜、少し進めましたf(^^;。



コタツを吊って



















蛸足配線……満開です(笑)f(^^;。


















あとはぶくぶく設置すれば
ひとまず完成ですf(^^;。

今年は去年使ったものや
もともと家にあったもの
廃棄物をもらったりして
なんとかローコストで加温が
できそうです♪

買ったものと言えば
家のが無くなって気密防水テープ1巻
補強用に百均のアルミテープ3巻
コタツ制御用のタイマー1個

それと……
容器またぎ用のコンクリブロック2個f(^^;。










試しに水を張ってみました


去年使ったヒーターが320Wなので
160L分、20Lバケツ8杯分










コンクリブロックでかさ上げすれば
なんとかなりそうですf(^^;。





















今週も終わろうとしてるのに
脳ミソお花畑ですf(^^;。


めだか倶楽部の忘年会♪








日曜日に加温する子達の
種親1ペアずつ選んだり
いろんな子達の写真撮ったりしてたら……



現実に帰って来られるかなーf(^^;。