ドナドナ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





夜な夜なメダカ加温ケース製作でした♪




最近
日曜日に出掛ける事が多くて……



いや、
室内加温はカビだらけの為
完全NGになりまして……f(^^;。









ま、こんな状態になると

ふつうに怒られますよね(笑)f(^^;。



なので
今年は屋外での加温です(笑)f(^^;。



と、言っても
全てを買い揃えられないので……


廃材をもらってきました♪



器は
1200×600の床下収納庫2台

保温材は
3'×6'のキューワンボード
厚みは30㎜~45㎜のいろいろ8枚










日曜日の午後から

床下収納庫の換気口を
外側から気密防水テープ
内側からコーキング処理

キューワンボードをサイズカットして









床下収納庫のサイズが中途半端なんで

3'×6'1枚から1パーツしかとれず
コレ全てゴミの方ですf(^^;。








組み立ては
気密防水テープでしました








キューワンボードは表裏に
アルミ箔が貼ってあるのですが
小口が紫外線劣化しないように
小口をテープで処理して













冷蔵庫みたいにして








合体です♪














なんとか2台とも完成ですf(^^;。




あとは小さな温室で囲ったり

去年、室内加温で使った照明とか
メタルラックとか置いたりして……




12月頃から加温できるかなーf(^^;。




今日はコーナー部分の補強をしようと
100均のアルミテープを購入しましたが







なんせ今日はサブいので……


なんせ金曜日まではサブそうなので……


また今度にしようと思いますf(^^;。