元気玉♪ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




そうだ!春雅展に行こう♪


ウソですf(^^;。


でも行きたかったなぁー
盆栽セミナーも受けたいなぁー



一昨日の旅ブログの続きですf(^^;。


クリークさんで発売する白玉、白球?


通称、元気玉





実は…
この冬の室内加温で絶望的事態な時に
まだ発売前の白玉でしたが
ひめっちさんが送ってくれて助かりました!


通称、元気玉


調子が良くなったのは
元気玉だけの要因ではないとは思いますが

それでも入れていたほうが
調子が良いように感じています♪

と、言うのも
1リットルに1~2球入れてるんですが
ちょっと足りなくて
入れて無いケースもあったので
比べると、入れているほうが
調子が良い様に感じました。


あくまで僕個人の感想ですが
特に冬場の室内は調子良かったです!

あ、でも
春先水換え前の日中の高温で水が傷む時や
夏場の高水温で水が傷む時なんかにも
重宝しそうだなと感じています。

それと
秋、越冬前の水換え後にも入れとこうかと
思ってます。

1年中入れとくと思いますf(^^;。

なので追加購入してきました!
稚魚用のえさも一緒に♪





2袋ずつ♪
足りるかなf(^^;。



あー
日曜日寒サブそうだなぁー
屋外のメダカ達に遊んでもらおうと
思ってたのになぁー
また次の日曜日まで待とう(T-T)


1月産まれの子達の選別してみよ♪