三泊四日。 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪


メリークリスマス!

も、もう終わりましたが、

25日に到着しました♪
かな~り無理を言って譲って頂いためだか。



サ、サンタサンはいるんだよ!
ヨンタサンじゃないよ!サンタサンだよ♪

師匠、ビーンズ愛好会様、ありがとうございました♪

血統のめだか…。嬉しい(*´∇`*)
春早く来い!


で、肝心の水合わせ。
昼には到着していたのに…。
仕事で帰宅が遅くなり…。
悩んでも答えが出ず…。
師匠にアドバイスを頂きました♪
かなり嬉しかったです(*´∇`*)

26日最低気温が氷点下4度。
27日最低気温が氷点下7度。

沖縄便三泊四日でも大丈夫と聞いていたので、
一日の温度変化の少ない(5度~8度)
オオクワ越冬中の北部屋へそのまま放置。

そして今日、最低気温が氷点下5度(T-T)

先に洗車を済まし、10時半頃水温を確認。
水温5度。



水合わせ開始しましたf(^^;。



今、南側に置いていて、最低気温が氷点下2度位までは、
朝の水温4度、昼が7度。
タキロンのポリカが効いてるのかな?


15時半頃までに移し終わりたかったので、
逆算してph合わせ。





無事終了♪

みんなスゴい元気だったなぁ♪
強いめだか送ってもらったなぁ♪
嬉しいなぁ♪


春のペアリングの時に写メ撮ろ!


年越し寒波…。来るのかぁf(^^;。