浴衣を縫う | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

今日、インターネット復旧しました~音譜 やっぱり、繋げないと不便ですね。

今、浴衣を縫っています。

反物は古い物なので、最近の浴衣とは、全然ちがう色・柄なんですけど(今のは洋服感覚の色・柄ですよね)、帯でなんとかなるかな~と思ってます。

仕上がりが楽しみです~ニコニコ

縫うと言っても、ミシンを使っているので、手縫い部分は少ないんですけどね。

あともう少しですが、難しいと言われる、衿付けが残っています。


10代の頃に、一度、母に教わりながら縫ったことがありますが、もう忘れてて、一から教わりましたあせるその浴衣は、今も大事にしています。流行柄にせず、藍染の紺地に白い柄を選んだので、今も着られます^^




まっすぐ歩く-浴衣