まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

卵巣腫瘍が元で、偽粘液腫という珍しい病気になりました。

珍しい病気なので、詳しく記録しておこうと、ブログを始めました。

記事が多くなってきたので、簡単に経緯を、記しておきます。



<2010年>

4月26日(月) 地元レディースクリニック・受診

~子宮筋腫と左卵巣皮様嚢腫と診断。腹腔鏡で有名なA病院へ紹介される~


6月21日(月) A病院・手術(腹腔鏡)

~子宮筋腫・左卵巣皮様嚢腫・子宮内膜症・左卵巣粘液性腫瘍(境界悪性)の診断~


7月21日(水) A病院・退院後検診

~内診で、左卵巣周辺に液体が貯留してるのが見つかる。腹膜偽粘液腫の疑いで、腫瘍専門医がいるB病院へ紹介される~


7月29日(木) B病院・手術(開腹)

~虫垂に異常が無く、卵巣偽粘液腫と診断~



最終的に、右卵巣と子宮は温存することになりました。(主治医決定)

この先、腹膜偽粘液腫を発症するのか、経過観察中です。


Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰してました(→o←)ゞ


今日、久しぶりにブログを見に来たら、最後の手術から4周年でした。

もう、病気の事を忘れるくらい、忙しい毎日を送っています。



今までの経緯を書きますと、まず3月に知人のグループホームで働きはじめ、

介護の仕事に慣れてきたので、5月に老人保健施設の面接を受けたら採用されたので転職しました。

老人保健施設は、ものすごくハードです。

私の年齢では、長く勤められる職場ではありませんが、経験積ませてもらって、ゆくゆくは在宅支援をやりたいです。

がんばるぞキラキラ



再発のきざしもなく、元気に暮らしています。

私は、体も小さく、年齢も若くないので、介護の仕事なんて途中で倒れるんじゃないかと思っていましたが、何とか、がんばれています。

しかし、予想以上に、介護の仕事は大変です(x_x;)



でも、こうして元気に働けてることに感謝。

私は、いま幸せですよ。