「ジュンで~す、長作で~す、三波春夫でござい・・・バシーン」


3人目の芸名が思い出せない。

そんなことはどうでもいい。


今週は楽だった、というより、よく考えたら3日しか出勤していない。

当たり前だ、しかしまだ明日も仕事がある。


人間歳をとると1日が短く感じるらしい。

意識の中に「」の時間が多くなるからだそうだ。

先週、今週と仕事が、特に午前中がすごく早く感じる。

疲れも全く無い。

工程で不具合は出していないので手はちゃんと動いているみたいだが、頭の中は満了後のことばかり考えている。

満了時が近づいているのは事実だが、体感は無い。

しかし頭の中ではいろんな絵を書いている。

つまりまだ「無」ではないようだ。


終了後あまりにも天気がよかったので自転車を借りて港に行った。

前日の雨のおかげで視界がすっきりとしている。

この景色ももうすぐ見納めだ。

来週は電子レンジを同僚に売り渡すことになった。

ホットプレートも商談中だ。

炊飯器はどうも不評で売れそうも無い。

「しゃもじもとちゃわんも付けるよ・・・」

在学中から使っていた10年近い骨董品なのでしょうがないか。


来週はジーンズも特売だ。

もうウエストがゆるゆるで “負” の遺産となったし・・・。


帰路は3本ラインのへっぽこジャージだ。