天気予報は雨が降るということだったが今はまだ快晴だ。

黄直に混じって昼飯を喰う。


前回の同窓会は集まりが悪かった。

45人中20人しか参加しなかったと幹事が言っていた。

と,いうのも23歳のときで皆大学を卒業したばかりでばらばらになって連絡もつかない、しかも就職したばかりで休めないとかだったかもしれない。


著しく変貌した奴、女は名前が変わっているのが多く覚えきれない。
京大卒のエリートは年収800万とか・・・。

時期柄か、無職の奴も多かった。

女の子の中に愛知県に嫁いでいた子がいて、娘が2人いる。

この地は娘3人が結婚するとで家が破綻するほど盛大な式を行うらしく今から貯金が必要だと言っていた。


俺たち野郎共の憧れだった●永ちゃんは妖艶姿にさらに磨きがかかって直視できないくらい綺麗だった。

だが、離婚の原因を語りはしなかった。

独身連中はもちろん彼女に必死でチャレンジしたが、2次会に参加することなく帰ってしまった。


次は10年後、40歳代でやろうということになった。

まだ生きてるかな・・・?。


今週は土曜出勤だ。

後4日だけだが、まあ楽に乗り切れるだろう。


みやげ物を買うのを忘れてた。