帰りは初めて正社員の車で送ってもらった。

20歳代だがもう10年近く働いている。

クラウンに乗っているが、彼は「ココでは誰でも乗れる車だ」と言っていた。

今まであまり話したことがない人だったが、昼休みに彼が読んでいた海外旅行のパンフレットを横から覗き見したらNYとかLAのツアーのページだった。


「アメリカはいいっすよ~」

と言ったら

「行ったことあるんですか?」

「もう30回くらい行ってるよ」

「話し聞かせてくださいよ!!」


彼はいずれ海外で働くことを考えているそうだ。

就労ビザや現地のトヨタのことは当然俺以上に詳しい。

共通の話題があると意外と早く打ち解けることを今更ながら体験した。


田原工場にはアメリカからの派遣研修者も来てるので彼らと親しくなれば、意外と早く夢が実現するかもしれない。


目下の目標は英会話だそうだ・・・。