連休は嫁さんと淡路島、有馬温泉、平安神宮・・・。

今日の午前中は神戸の中華街へ出かけた。

年末は無駄に寝ていたので、年始からは義理でデートを重ねた。

出発前に神社でお賽銭を投げて安全祈願してから電車に乗った。

22時過ぎ田原駅到着。

青春18切符を使って約8時間余りかかった。

途中名古屋駅で同僚とばったり出会い、駅ホームのきし麺屋で新年の一杯をやる。

今乗って来た豊鉄には明らかに期間工と思われる奴等がたくさんいた。

駅前にはタクシーがたくさん並んでいるが、当然2人で乗ってはもったいない。

その辺で荷物を抱えた奴等に声をかけてみる。

「あの~田原寮に行くんですかぁ?」

すぐに5人集まった。

定員オーバーだが、とにかく安くあがりになった。

寮まで1人300円ちょっとだ。

明日は連休最後の1日、晴れたらのんびり田原の町でも散策しよう。