幼稚園グッズ 第一弾 絵本バッグの完成♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


雨予報が当たり

午後から冷たい雨になりました☔️

このあと雪に変わりませんように〜🙏


さて新幹線刺繍🚄

ひとつめの絵本バッグ完成〜アップ


直線縫いの絵本バッグでまずは練習ということで✂️🧵🪡


何を刺したのかはてなマーク

右上からE2系 長野新幹線 あさま 

E5系 はやぶさ

E6系 秋田新幹線 こまち

左側 923形 ドクターイエロー

で合ってるかしらはてなマーク

絵本袋のベースはデニム生地

裏生地は SOUSOU さんの可愛い数字のお生地です音譜

新幹線の刺繍のところはポケットになってます

牛あたま『きみどり』が良いって言うリクエストどうかな〜


次はいよいよ通園バッグはてなマーク

コップ入れはてなマーク

上履き入れはてなマーク

ランチョンマットはてなマーク

まだまだ続きます✂️🧵🪡

今日は雨の中☔

町内の新年会シャンパンロゼワインへお出かけのカエルちゃん


『いっぱい飲んで楽しんで来てね〜アップ』というと

必ずカエル『俺は行きたくないんだ』とおっしゃいます汗


絶対1番楽しんでいるはずなんですけどね〜汗

素直でないところが

さっぱり私には理解できません付けまつげ


昨日帰宅前にこの会話を聞いていた助っ人🐒くん

🐒『そういうの100回くらい聞いてて馬鹿みたいだからやめて』

と言ってましたあせる

私たちの会話は

いつも子どもに呆れられてばかりで

恥ずかしくなりますダウン


でも本心ビックリマーク

お仕事ばかりの毎日ですから

たまには楽しんでもらいたいです生ビール

さて 残された私

冷凍庫に一つだけ残っておりました鰻✨✨

こういう日でないと出番がないので頂きま〜すアップ

朝の残りのお味噌汁と海老クリスピーです

寂しくないように

ローラアシュレイの食器で頂きましたアップ

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星