数の子の無事を祈ります♪とできたらいいな〜と思っている手作り作品♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


青空が広がりお昼間は暖かく晴れキラキラ

年末大掃除でスタッフさんが

ガラス拭きをしながら汗びっしり汗

言っておりました目


大物お洗濯が少しできましたが

当番医病院さんに門前薬局病院さんがあるところも多く

もっとあれこれできるかと思っていた今日も

お薬薬を探し求めてご来店くださった患者様も

多くお仕事に専念でした

その中でなんと何人かの方が他の薬局さんで

『うちにはこのお薬ありません』って処方箋返されたそうで

具合悪いっていうのに

年末で開いてる薬局少ないし大変だなぁ〜と思いました付けまつげ


さて昨日の細長バックの裏生地です下差し

こちらもオレンジ系で音譜

手触りも良くとっても素敵なお生地でしたアップ

また何か作りた〜いとうずうずしながら…音譜

忘れてはいけない『数の子』下差し

私は特に好きでもなくできる事なら関わりたくないのですがダウン

毎年頂くので

数の子大好きなカエルちゃんのために

塩出し→味付けが何十年も続いておりますビックリマーク

説明書に『凍らせないで下さい』って書いてあったのですが

その説明書を取り出す前に

木箱のまま冷凍庫に入れてしまっておりましたあせる

今更の

ぎゃ〜あせるですが汗

味付けが終わった段階でなんでもなければ

このまま騒がずに終わらせたいと思ってます付けまつげ


数の子たちのご無事を祈ります🙏



今宵もお義姉さんからの頂き物で

美味しいお夕飯を済ませ下差し

次なる手作りをしたい私音譜


随分前に作ったこちら下差し

これをとっても気に入ってくださっている方がいらしてハート

先日のフェステナレンテジャムさんのハギレセットの中に

見つけたこちら下差し

ただ、ツギハギの必要もあるし汗

額縁部分の縫い代もありません汗

そこをなんとかして完成できたら嬉しいです音譜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星