バインダー仕上げのパフスリーブTシャツ♬ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


今日は気温が少し下がりましたが汗

夕方からは激しい雨雷

蒸し暑さは続いておりますあせる

こんな時にお店のクーラー不具合

4台中の一台ですが止まったら大変

開店前から業者さんがなんとか応急処置をしてくださいましたが

暑すぎて、今年はこんなご依頼殺到らしいです💦


さて、先日お教室で教えていただいた『バインダー』を使った作品下差し

宿題になっておりました『お家でできるところ』

ロックミシンの針

2本折れてしまいましたがダウン


なんとか完成致しましたアップアップ


合わせましたのは下差し

あの色落ちデニムニットで作ったワイドパンツですデニム

パターンは

いつものパフスリーブTシャツですが

お尻に向かって裾を長くして見ましたアップ

後ろから見たらこんな感じです下差し

バインダー仕上げとははてなマーク

あらかじめニット生地を4.2センチ幅で

布幅160センチ✖️3本切っておきます下差し

そのテープ状になった布をくるくる巻いて

カバーロックミシンのこの下差し部分のパーツを

ドライバーで外して付け替えて🪛

ここからお借りした画像ですが

このバインダーを通って

4.2センチのテープが四つ折りになって出てきて

くるりと布端を包んでくれるというわけです

で、こんな風に仕上がります下差し

こどものTシャツなどに向いているそうです音譜

設定がうまくいけばすごく良くできますが

上手な設定ができるまでが

先生でも大変そうでしたのであせる

すごくお時間と心にゆとりのある時に時計

チャレンジして見たいと思いますアップアップアップ


水曜日で例のクリニック病院さんがお休みだったこと

急な雨降りだったことで雷

やらなきゃ〜なことが色々できましたアップ


明日は9月で1番忙しい日になる予定ですあせる

まさか…はてなマーク

そんな日に『転院』になるとはね〜病院病院

カエル明日はちょっと厳しいので土曜日にお願いします🙏と言ったら

驚きのご回答目


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星