スペシャルメニュー♪とおうちメニュー♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

今日もと〜っても寒い1日となりました

どちらの病院病院もお風邪の患者さまでいっぱいのようでした
インフルエンザも猛威をふるっており、病院では感染のリスクも高いという事で、ご相談にお見えになられる方も増えております病院

この時期は体力をつけて乗り越えなくては…
体力というより、しっかり身についたかもしれない先日の『スペシャルメニュー』を記録として…

一口前菜   アミューズ
ワクワク感がいっぱい…
驚きの一口でした
そして、見た目からうわぁ〜目
オードブル キューブ モザイク仕立て
レフォールが香るクリームを添えて
お野菜もお魚もお肉も美しいだけではありませんでしたキラキラキラキラキラキラカメラ
こちらは、器のお色が何種類かありましたが、ピンクをお持ちいただいて、にっこりでした

編笠茸入り蒸しコンソメスープ
金箔タピオカと編笠茸を浮かべて…
金箔でキラキラ〜
お魚料理の盛り合わせ ブール・ド・トリュフ
真鯛のポワレ・ウニのムース・オマール海老のペニエ
トリュフの香りに包まれて
お口直しのシャーベット
お皿もお野菜も可愛い〜
国産牛フィレ肉のローストマデラソース
そして…
パテシエからの贈り物
鮮やかな色合いのデセールの盛り合わせ
フルーツとともに…

この可愛いデザートは嬉しくて、お腹がいっぱいな事をいったん忘れてしまいました
たくさんのドリンクも、ご馳走さまでした
先日言った通り、こういうご馳走はたま〜にで大満足です

お久しぶりに今日のお夕飯はおうちパスタでした
大好物のホタテをメインに
ホタテは北海道枝幸町からのふるさと納税返礼品でした
パスタは、少なめで
これくらいで充分
さて、いつも私が手土産でお持ちしている鬼サブレ

今日はお客さまから頂きました
表面はモナカのかわで、本体はサブレです
サクサクの食感もお味も、とっても好みです
今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星