おせち料理のお味見♪と『猪突猛進』…って言っても? | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

風の強い台風、冬らしい1日でした

2018年残り2日ですが、朝イチでヘアサロンミラルさんでカラーをしていただきました美容院
前髪もスッキリ
これで気持ちよく新しい年を迎えることができそうです
今回も徒歩走る人で頑張ったので、帰り道にお供えやお餅をお買い上げしました鏡餅

無理しないと言いながらも、まずは一夜飾りにならないように、あちこちの神さまがいらっしゃる場所をお掃除し
ミニミニのだるまさんたちもこちらに〜
さて、大掃除をしなくてもいいようにと日頃頑張っているはずですが…
クリスマスプレゼントのコードレス『ダイソン』に大活躍してもらいながら、大掃除に勤しみ…
お仕事もちょこちょことこなして…病院
合間に頑張ったおせち料理
お夕飯の時にお味見してもらいました〜
『なます』はまだいい感じになってませんが、須崎市からの美しい人参、大根で色鮮やかにできました
栗きんとんは、甘さ控えめですが、クチナシで綺麗な黄色に仕上がりました
明日、品数が増えるかどうかはお店の状況次第ですが、ここまでのお味見カエルは合格点だそうです
私がお掃除やおせち料理作りに勤しんでいる間に、お玄関にも来年の干支『亥』さんが飾られておりました

『ん〜
なんかバランスが変
後ろ足が浮き上がっちゃってますけど…
『おかしい』と思ってお飾りになられた方に確認いたしましたが
『イノシシは猪突猛進 これで良いのですビックリマーク』とのお答え目
それにしても『前のめり』すぎやしませんか…はてなマーク
心の中で思って、いつも通り そっとその場を去りました
果たして、亥さんはお鼻を地面に付けた 前のめりのまま2019年をお過ごしになられるのでしょうか…

2018年、本当に 毎日がこんな出来事だらけでした〜
そんなお疲れ汗の今夜は、おせち料理試食の他は他力本願
まだお仕事が続いております病院
あと1日
ビックリマーク
2018年を満喫したいと思います

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星