おうちイルミネーション❤︎と数の子♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

風が強すぎる寒〜い一日でした

我が家は、年内無休ですが病院
『今日で2018年のお仕事が終了』という方々の動きが激しく、より慌ただしく感じられた一日でした

そんな中、いつもお世話になっている 商店街の担当の方が
『小学生から、先日の町探検のお礼です』って
毛糸玉みたいで、なんか可愛い〜
電気をつけると…目
なんと、なんと…目
『キラキラ〜』

素敵なおうちイルミネーションに、ぴっぴしっぽフリフリもびっくり〜
真っ暗にしちゃったので、ぴっぴしっぽフリフリはさっさと夢の国ですぐぅぐぅ
小学生のみなさん、こちらこそありがとう〜
さて、年末恒例のおせち料理作り
ほぼ、他力本願ではありますが…
素晴らしく大きな数の子を毎年たくさん頂くので、昨日から塩抜きをして、綺麗に薄い皮を剥がしたところです
私は、数の子は得意ではない汗のですが、楽しみにしている家族のために…
手が生臭く汗なって、そこが苦手あせるな部分なのですが、数の子の前に調理したお芋の皮剥きで痒くなりすぎたので、それよりは我慢できました
このように苦労して作る『おせち料理』ビックリマーク
みんな喜んでくれるといいなぁ〜と思います
今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星