寒さがやって来た〜 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

どんよりとした曇り空の寒い朝でした
午前中から、霧雨が冷たくひんやり〜

昨日までと全く違う寒さに戸惑い…

『地域合同学校保健委員会』学校ということで、午後からお伺いしたはじめましての小学校の体育館では、ジェット機のエンジンみたいな暖房が活躍しておりました目
『インターネットの利用と健康』と言う、現代ならではの  解決が難しいテーマに小中学生の皆さん、保護者、先生方が、真剣に取り組んでおられました

さて、寒くなって、『クリスマス』コスチュームがお似合いになってきたようです
『あら、今年のプレゼントは何かしら〜』って
今日は『若甦』や『生姜湯』がぴったりでしたが…お茶

暖かいお国
ベトナムのお土産に珈琲を頂きました
とても美味しかったです
ベトナムには行ったことがありませんが、できることなら、あったかい国でぬくぬくした〜い


お天気同様、人生も晴れの日ばかりが続くわけではありません
足の痛みもままならないと言うのに…
忙しいランチタイムにぱくりんとしたちっちゃな焼きおにぎりおにぎりをはむはむしてたら、何か硬いものが…
敬老の日のお赤飯に引き続き、奥歯に被せてあった銀色がとれた…

がっくり…

そうそう、昨日のテレビ番組収録ステージにご出演だった『石川ひとみ』さんラブラブ
本当にお変わりなく可愛くて、とにかく美しい声はのびやかで、とても私より年上とは思えませんでした

会場の皆さんからの質問コーナーでは
『若さを保つ秘訣は…』のお答えに、
『内面から楽しい気持ちを持ち続けること…』と

さぁ、足も歯も 忘れて、心から楽しみましょ〜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星