つきたてのお餅♪と長城清心丸♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

午後から風が強くなりましたが、今日も暖かくて良かったなぁ〜と思った朝

徒歩で向かったヘアサロンミラルさんの帰り道
髪もスッキリ〜で美容院
本来、お手伝い側なのかも…と思いながら
地元イベントにお顔出しさせていただきました


最初に目に付いた可愛い〜大きさの本物のミニ白バイ
小さなお子さんたちが代わる代わる乗って記念撮影カメラキラキラしてましたので、ぴよちゃんがいたら良かったなぁ〜って思いました
忍者学校には、可愛い忍者がいっぱい集まってました
おもちつき〜
こどもたちも小さな杵で
つきたてのお餅
特に人気のきな粉は長蛇の列でした
その場でお外で頂くのは…
って、お持ち帰りしたので形が崩れてしまいましたが、おうちで美味しくいただきました
イベントでは、昨日 学校での会議学校でお目にかかった方々と、会議とは違った楽しいお話をたくさんさせて頂き有意義なお時間となりました

お餅を頂いちゃったので、かる〜いランチを用意していた時、偶然見ていた『メレンゲの気持ち』でゲストのIKKOさんが、なんと〜目
いざとなったら『金の玉』って
うっわぁ〜
これ、
当店でお勧めの長城清心丸ではありませんかぁ〜
白いケースをパカって開けると…
服用方法を、出演者の皆さまにレクチャーされ
今にも倒れそうな時にビックリマーク
『牛黄が効く』っておっしゃってましたキラキラキラキラキラキラ
『牛黄』は本当に貴重な漢方ですビックリマーク
やっぱり、IKKOさんくらいお忙しい方には必需品かと…ビックリマーク
私からも、絶賛 おすすめ〜
いよいよ…っていう時にぜひぜひ〜


さて、午後は、お仕事病院をはさみ
医師会主催で行われた
『地域包括ケアシステムと地域での実践』という講演会へ…メモ

今、盛んになって来た『地域包括ケア病院ビックリマーク
昨日の学校での会議でも中学校区ごとの地域連携作りに邁進中ですビックリマーク

『今』だけではなく、もう少し先の未来の生き方、暮らし方を 地域ぐるみで考えて行かなくてはなりません汗
やる事、やりたい事、やらなくてはならない事
本当にめじろ押しです
あ〜今日も頑張りました

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星