かりんと百米♪と風呂吹き大根♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

それはそれは、11月末とは思えないほど暖かい1日でした
寒がりの私にとっては、本当に嬉しい事ですが、今日のニュースでは、お野菜がどんどん前倒しで生育してしまい、生産者の皆さまは困っておられるそうです

お野菜がいっぱい採れるおかげでたくさん頂いたお大根
無駄にしないよう、朝から下ごしらえをしておきました
本当に、無駄をする事が嫌なので、年末までになるべく埋もれてしまっている食材をなくそうと考えながら、最後のフルーツハーブティーを淹れている間に…
これを食べなきゃ〜と
賞味期限ギリギリですあせる
頂いてから、先送りしておりましたが、今日こそは…
柚子&オレンジのハーブティーとともに…
頂いたお菓子も無駄にしないためと…

開けてしまったら、全く甘くない海老塩味のカリカリ感につられ、結局 食べ過ぎた感、罪悪感ありありでした
さて、頂いた椎茸とおネギは、牛肉と一緒に炒めて塩胡椒とほんの少しのお醤油で
こういう簡単なオリジナル料理が、結構カエルちゃんに受けます
お大根、ブロッコリー、新鮮お野菜たち、うす味のえぼ鯛の干物と一緒に頂きました
ごちそう様〜
そうそう、忘れてはいけない『大豆ファースト』ビックリマーク
こちらは、健康情報番組でオススメの食べ方という事で、番組を観た日から早速実践中です
身体に良いってことは、できる限り素直に取り組む事にしております
今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星