横笛のひびき@世界遺産 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

良いお天気の『勤労感謝の日』

お天気に恵まれたこの佳き日に お仕事病院は午前中に頑張り、午後からは…キラキラキラキラキラキラ
森林浴
紅葉狩り
行き着いた先は


篠笛コンサート
横笛のひびき@世界遺産 高山社跡

先ずは、お茶をいただき
はじめましての世界遺産 高山社をご案内頂きました
修復された長屋門完成記念

長屋門に使われている漆喰の説明から
お二階の養蚕場所
下を覗くと高山長五郎が行なっていた『清温育』に欠かせなかったという囲炉裏が…
急な階段
今じゃなきゃ登れないなぁ〜
今日来られて良かった〜

さて、会場には大神輿も飾られておりました
キリッとした空気の中に響きわたる篠笛の音色がたまらなく素敵過ぎて
鯉沼廣行さん  (なんとちゃんの音大の先輩であられたとは…)金子由美子さんの篠笛の音色は風景にも融けあい心に響き渡りました



この世界観、空気感を持続し続けたい
現実には少し戻りたくない




お誘いくださった素敵な先生に心より感謝の一日でした
まさしく篠笛吹きであられるカエルちゃんと一緒に聴くことができたことにも…
(あ、カエルちゃんはお祭祭専門ですが、こういう素敵な曲も吹いて欲しいなぁ〜カエルと思いました  )
最後に寒桜まで見られた事にも…

良い一日でありました



今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星