美味しいお土産@三島 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは


朝の冷たい空気に比べ、お昼間が暖かく嬉しい1日でした
特に、昨夜のジョギングタイム走る人があまりに寒く、いきなりもう冬かと思っていたので、ほっとしました
こんな日は、大物お洗濯の乾きも良く

お庭のマダムヴィオレさんがいっぱい〜
先日、淡島から帰りの新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗るために三島駅までホテルのバスで送って頂きました電車
91歳の大先生は、『東京でデパートに寄るから…』とバス電車から降りて、脇目もふらずに新幹線ホーム新幹線へ向かわれました…
私は、せっかくなので新幹線🚅を1本遅らせて駅員さんに…
「お土産は何処で売ってますか
新幹線「お土産ですか南口の方があるかなぁ〜
コロコロ、てくてく…南口へ走る人
「お土産は何処で売っていますか
こちらでも
新幹線「え お土産ですか…」と…汗
三島にいらした皆さま、駅でお土産買わないみたいですね〜

それでも、せっかくなので、次の新幹線新幹線に乗るまでの25分で、スピーディに探してみました走る人

これこれ、『タタミイワシ』を買ってきてと言われてましたので、あってよかった〜
桜エビは今日は無いそうで、桜エビの炊き込みご飯の素でいいかなぁ〜
そうそう、わさび
そして、揚げかまぼこが好きなんですカエル
せっかくの『わさび』
桜エビの炊き込みご飯や、わさび漬け
でも、やっぱり、『タタミイワシ』が1番喜ばれた気がします
揚げかまぼこは形も可愛く…
ラーメンラーメにも入れちゃったのですが
駅員さん、三島には、色々美味しい『お土産』ありましたビックリマーク

お腹がいっぱい〜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星