猛暑の影響… | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

体温超えの暑さは今日も続き、お外に出るともわぁ〜っと息苦しく感じます

それにしても、草たちは元気〜
お庭に蔓延ってしまった雑草を取ってくださっている方の体調が心配で、ドリンク片手に何度もお庭に通う昨日、今日でした

もわぁ〜の中…
健気なマダムヴィオレさん
お色が薄めです
プリンセス ドゥ モナコさんも頑張って〜
庭師のおじさまが 枯れてしまった紫陽花あじさいを切り落としてくださってましたが、こうして咲いている子を残してくださったので、嬉しかったです
さて、明日明後日は地元のお祭り祭ですが、この猛暑により、市民パレードも子供神輿も中止になってしまったという連絡を受けましたあせる
暑い中、一生懸命練習した「鼓笛隊パレード」
がっかりしている子どもたちの心を想うと、私の心も沈んでしまいます

今日は土用の丑の日
私がここに住み始めてからずっと頂いているご近所鰻屋さんの鰻重
暑さに負けないように、スタミナつけなきゃ〜
今年は いつになく特別な思いで頂きました
神さま〜
この暑さ、もうそろそろ何とかなりませんかぁ〜


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星