大雨警報と良い姿勢♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

またまた暑〜い1日でした

夜になって大雨警報が出たのですが
『いつものように空振りだろうなぁ〜
とタカをくくっておりましたところ、結構な雷鳴雷と雨雨に、ちょっと怖くなりました

そんな雨の中、お寄りくださったお客様からご相談があり閉店病院が遅くなりましたが、ひとりきりで怖い雷鳴の中 心細くなくて、本当に助かりました
あらためて、ひとりというのは不安だと思いました

さて、今日は担当小学校の学校保健委員会でした学校
良い姿勢についてでしたが、体温超えの体育館で、子供たちと一緒に良い姿勢のために体幹を鍛える体操をして良い汗かけました〜
昔は、遊びまわっているだけで鍛えられた筋肉ですが、最近は…
ちょっと運動不足もあるのかなぁ〜
うん、僕は運動苦手だよ

最近は、親自身の姿勢が悪くてなかなか子どもたちに注意や指導が行き渡らないということもあるようで、お父さんお母さんにも『良い姿勢』を意識していただけるようにお伝えいたしました
良い姿勢は美しいもので、見ている側も心地よいですね
日頃から『良い姿勢』を意識して、体幹を鍛える運動も歯磨きのように習慣化し、継続して行けたら良いなぁ〜と思いました

今日もご訪問ありがとうございました
ラブラブ

おやすみなさい流れ星