パッチワークバッグ❤︎と蕗のきんぴら❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

どんよりくもりとして、お家の中では涼しく感じた一日でした

先週、ぴよちゃんが滞在してくれていたお時間は、ちゃんのご意向もあり ほとんどテレビテレビを見ないという生活で、会話やふれあいを大切にできる良い環境でした

私がテレビテレビと離れている間に、西日本では大変な災害が起こっていたことを知り、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く穏やかな生活が戻るますようお祈り申し上げます
そんな時に、洗濯機と防水パンが同時に壊れてしまい少しの間不便を強いられていた事に、右往左往あせるしてしまった自分の小ささを心より反省いたしました汗

さて、今日はムーミンママのところへ…
こちらのバッグを持ってお伺いいたしました
反対側
どの生地も大好きなタイプです
ちくちく、ちくちく
お若い頃はお裁縫が苦手だったというムーミンママが、愛情込めて手作りしてくれたたくさんの作品の中のひとつ
『これを作ったことは忘れていたわ』と言いながら、自分の作品に目を細めて…
さっぱりとした抹茶うどんと一緒に頂いた『蕗のきんぴら』
昨日お仕事から戻ったちゃんがご自宅お庭で採って、ささっと作ってくれた一品
母と二人で娘の作ってくれたものを一緒に食べながら、この幸せな日々がずっと続いてくれたらいいなぁ〜と心から思いました
早く戻らなければいけない私と入れ替わりのように、突然 兄さまが…
(兄さまの予測できない行動
同じムーミンママから産まれて来たとは信じられないほどの性格の違いです)
いつもは心配しながらの帰り道ですが、遠い単身赴任地まで戻られるまでの数時間でも、私は安心です

お家に戻ると、またまたたくさんのお野菜が届いており、昨日 今日ともっとあげたかったなぁ〜と…

そして、名物焼きまんじゅうのお届けまで
これも、みんなに食べさせてあげたいなぁ〜
今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星