もうすぐ…❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

予報通り、夕方からシトシト…
少し降ってもらった方が、ありがたいです


温室で、あと一息〜
「金のなる木」
いまだ、我が家では咲いたことのないお花ですが…
初めての蕾にわくわくの毎日です
{BAD94FBD-BEE9-4737-B38A-257A7C132679}
今日は午後から、プラスαのお仕事で
素晴らしい講演会を2つメモ

『ゲートキーパー』
命の門番ビックリマーク
言葉の重み、大切さ
日々のお仕事病院にも直結する 貴重なお話が聞けましたキラキラキラキラ

そして…
難病が原因で中学二年生の時に両眼の視力を失ってしまった「KAORU」さんのお話と素敵な歌声

とても実年齢には見えない美しさ、声の張り
それは心が充実した毎日の現れのようで…
心が透き通っていくような気持ちで聴かせて頂きました

私も頑張ろう〜
そうそう、今日はいつも来てくださる6歳の坊やのママから
「最近どこへ行っても車から降りない息子が、こちらの薬局さんでだけ降りてくるんですよぉ〜
そして、『今日もお姉さんいたね〜』ってにっこりなんですよ」って
そのママには、ぴよちゃんが産まれた喜びもお話ししてあったので

「『おばちゃん』とか『おばあちゃん』じゃなくて」とちゃんと聞き返しました

『お姉さん』小さい子男の子から言われるそんな一言で頑張れる〜
いつまでも、イメージだけでもね…
単純な私、心だけでなくなんだか身体も軽く思えた良い1日でした
やっぱり、言葉ってすっごく大事だわぁ〜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星