可愛い南部鉄器のミニチュア❤︎ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

朝のうちは良いお天気でした
お洗濯お布団干しと頑張った午前中でしたが、だんだん飛ばされちゃうくらいの風が吹いて来て危なかった〜

お掃除をしながら移動するたびに、やる事がどんどん増えてきてお時間 足りな〜い

それでも、午後 さるっちくんが帰省してからは、まったり〜
今日が土曜日で本当に良かったなぁ〜と思いました
さるっちくんが預かって来てくれた可愛いお土産 『ミニチュアの南部鉄器セット』が、思い出させてくれたこちら
{64F10815-3D44-4278-BB49-826E86A9E103}
そう、今日はお餅つきの日でした〜
{EFDB8A9E-4FFF-4594-93F8-D381F1236ECF}
つきたてのあんぴんもちや海苔餅
{FB8FB802-F2D3-4193-9D9A-CFEAE502BA95}
そろそろ、お茶にしましょうね〜お茶
味のある南部鉄器のおヤカンで沸かしたお湯で〜お茶
{6085092C-9915-469F-936F-0795603DC175}
頂くお茶お茶
美味しい〜
にゃ〜ちゃん、今日にぴったりなプレゼントを本当にありがと〜
{7E36D29E-C4C4-403C-95A8-BBBED74B668A}
床間も、千両と松でお正月らしくなりました門松おせち絵馬
{789EB1DE-7DD1-44D6-BD0B-287AE3401321}
お夕飯はジンギスカンを3人で作って
{ADFF4693-DBD1-4226-B730-AB05F8FA91E6}
紋別の帆立ステーキも焼いてもらいました
{8E234F97-9B72-4308-8FCF-9C0DBB04E975}
あれ〜
今日帰省のはずのもうお一方
明日かな
{A931CEC9-A502-4777-B5B8-392BB922BC07}


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星