大好きな唐揚げを♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

良いお天気の1日でした

今日は、午前中に帰り支度のお荷物をまとめたり、お掃除をしたり…
3ヶ月と12日の締めくくりに大好きなものを食べさせてあげたくて、午後からはずっとキッチンでお料理をしていました
お料理大好き〜
その間、ずっと側にいて楽しませてくれてました

帰ったらきっとぴよちゃんが泣いたりしてお料理も大変かなぁ〜とか
ひとりで食べるお昼にこんなのあったら嬉しいかなぁ〜とパンを焼いたり、ジャムを作ったりリンゴ

なんだか考えているうちに次々と10種類以上ものお料理を作っておりました
しばらくは、冷蔵庫のもので暮らせますように…
お持ち帰りには、ジプロックたちが大活躍ビックリマーク

そうそう、ちゃんが音大の寮に入寮する前日のこと
しばらくお別れという晩餐
なんと『麻婆豆腐』だったとか…
お豆腐の嫌いなちゃんからそれを聞かされたのは、ずっと先のことでしたが、その時からなんであの日、唐揚げにしてあげなかったのかとずっと気になっておりました

なので今日は、唐揚げメインで
紋別の蟹のお刺身
遠別の帆立たこコロッケ
どちらもふるさと納税返礼品です
カオマンガイもリクエストで〜
紅玉リンゴでアップルパイも焼いてみました
{31B1B3E6-A1F0-4FAD-95E4-B09437258F6B}


お腹いっぱいで食べきれなかったのは、胸もいっぱいだったからかな

最後の夜星空
ぴよちゃんとお風呂に入って、一緒のベッドで眠っちゃおうっと…

ちゃんが女子高校生の頃は吹奏楽に一生懸命だったし、弟たち2人の野球野球の追っかけばっかりしていた私たち

ぴよちゃんのおかげで、いっぱい幸せなお時間が過ごせました
産まれて来てくれて本当にありがとね〜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星