犬張り子♪と佑ノ屋さんのシソ餃子♪ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

こんばんは

今日も比較的凌ぎやすい一日でした


一昨日は、とてもぐっすりと眠れた〜ぐぅぐぅと思っていた矢先、お久しぶり〜に足首がつれてしまったりで、5回も目が覚めてしまい残念な朝でした

気をとり直しての朝活

可愛い「犬張り子」さんに見つめられるちびねこちゃん
{467C0C4C-7912-4B4E-936C-67DD4EBB2031}
こちらは、先日 大親友ちゃんがちゃんにプレゼントしてくださった ミニチュアシリーズの1つです
ちゃんが帰省して来た夜に早速、開けさせていただきました〜
ありがと〜
{30314E8F-CC57-4C27-8AC8-4DE2AFDB6EF0}
『日本全国 まめ郷土玩具標本』
《関東編》

「犬張り子」さんは、東京都を代表する玩具だそうです
{CBFF2444-1B27-42C3-9E29-6ED52429BD83}
可愛いまめ郷土玩具標本は、ひとつずつご紹介したいと思います

小さな頃から「ミニチュア大好き」なちゃんにぴったりのプレゼント
新居に落ち着くまでのしばらくの間、私が楽しませてもらえそうです

さて、今日は 金曜日だし、ちょっと慌ただしい夕方でしたが、閉店前に素敵なお友だちが、美味しい佑ノ屋さんの餃子をお持ち下さいました
{0A65B702-9EEB-49C7-930F-32F4AD2C3477}
お仕事的にほっとした出来事もあったし、お仕事が終わったので、これからシソ餃子を焼いて ゆっくりお夕飯にしたいと思います
{0F9346BD-B430-4998-8E0C-7517D9838E01}
そう、今頃   残念ながら聴きに行けなかった オーケストラでの演奏会 
アクティブ妊婦さん そろそろ演奏会のお仕事も最終でしょうか…
ブラームス  聴きたかったなぁ〜

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい流れ星